dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。
内定お祝いで彼氏にプレゼントを渡したいのですが、ネクタイかネクタイピンで迷っています。
どちらが嬉しいですか?
また、こういうの貰ったら嬉しいとかあれば教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

こんにちは。


ネクタイですね。タイピンは年に数回しか付けなかったので。
でも、ネクタイを贈る裏の意味をご存知ですか?
「貴方に首ったけ」
と言う意味があります。
ネクタイを贈ると、彼から猛烈にアタックされるかも?
    • good
    • 0

ネクタイですね、タイピンは私もここ10年ぐらい使わないですから

    • good
    • 0

ネクタイ10に対してタイピン1くらいの割合かな 自分が持っているのは


自分だったらタイピンですね 印象が強い
確かにする人少なくなってるかもしれないけど 他の人がしないならしたいところがあるし そういうところにこだわりたい気持ちもある これは個人的な見解ですけどね

他のプレゼントは断然趣味の物
「ど真ん中!」ってものだったりすると一生懸命調べてくれた感がすごく伝わってうれしい それがたとえ基本中の基本のものだったりしても趣味を理解してくようとしてくれる気持ちがうれしい 値段については上限も下限も決まりは無くて 正直高価なものはそのまま「ええっ!いいの~!?」ってなるし 安価なものでも「これこれ!やっぱおいらのこだわりわかってくれてるねぇ」となるので失敗の可能性は低い
ただし身の丈に合ったものでないと首をかしげられちゃうかな 心配かけることもあるかもね 高くても贅沢過ぎず 安くても安物ではないという範囲で

参考になればいいのですが 頑張ってください
    • good
    • 0

ネクタイは嬉しいけれど、ネクタイピンて使う人そんなに見ない。

自分は一度も使ったことない。
他に嬉しいのは、腕時計。高級でなくていいから、実用的でセンスの良いもの。あとは革財布。
でも本当に嬉しいのは、君の笑顔だよ(キラッ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!