dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ローファーを購入しました。

また、今度ネクタイを購入する予定です。
(ネクタイはスリムタイプのもので、剣先が7cmのやつです)
ネクタイはキャラクターの柄物で可愛い感じです。
(一応男物とはなっていますが、女性が付けていても不自然じゃない感じのです)

で、ローファーは少し飾りが付いているタイプので、学校に履いていくような
がっちりローファーって感じではありません。

で、結構ファッション好きなのですが
普段着でローファーやネクタイをしないので
質問させていただきます。

ちなみに年齢は10代後半です。

聞きたいのは、
普段着でローファーまたはネクタイをどう着ればいいのかということです。

ローファーとネクタイを同時に着るコーデでもいいですし、
ローファーだけネクタイだけのコーデでも構いません。
どちらも聞いてみたいです。

考えてみた感じ、ローファーはジーンズには合わないよなと。
あまりスカートもはかないので、やっぱりズボンに合わせたいと思っています。

ただ、ズボンでジーンズ以外だと、シャカシャカか後、添付の写真のやつぐらいです。
(添付の写真のズボンの名称が分からないので写真を載せました。チノパンでもないしカーゴでもないし・・・)

で、後、ネクタイなのですが
普段着でネクタイって・・・・って感じで。

ただ、とても欲しいネクタイがあって、コレクション的に飾っておくのもいいのですが
買ったなら、せっかくだから良いコーデが見つかれば外に着ていきたいなと思って。

一応、それは男性用となっていたので、
そんなにファンシーな感じでもないので、普通に会社に着けていってもおかしくない感じなんでしょうけど

私学生ですし、学校はネクタイじゃないし
(ネクタイだったとしても指定のがあるので、ローファーも)
なので普段着コーデを色々聞きたいです。

で、学校帰りに制服を着崩してって時に、そのローファーやネクタイを合わせることは自分的にありかなと思ったのですが

もうすぐ高校卒業なので、制服着なくなるし、ネクタイは手に入るの4月なんで、その時は大学生だから・・・

なので普段着コーデを聞きたいです。

普通のTシャツにネクタイっておかしいだろうなと思うし、
Yシャツにネクタイは合うと思うんですけど、
それを普段着で制服とかでもないのに着てるのっておかしくないかなと・・・

上はYシャツにネクタイで良いなと思うんですが
それに対して下はジーンズは合わなさそうだし・・・でも何なら合うかな・・みたいな

色々参考にしたいので聞かせてください。

「ローファーとネクタイの普段着コーデ(女性」の質問画像

A 回答 (1件)

トラッド/プレッピーって感じがいいと思います。

(図書室の女の子みたいな?)

ハンチング×黒メガネ×白シャツ×チェックパンツ
など。

パンツは最近よく見かけるおしり~太ももにかけてゆとりが入ってて、それ以降は普通のスト
レートパンツになっているような、ボーイズデニムの進化系みたいなやつだとネクタイ×パンツでも女性的で可愛いと思います。
よりメンズライクになりますが、ベスト着ても可愛いと思います。

靴もローファーもいいですが、ヒールとかパンプスだとより女の子っぽくて、それはそれでいいと思います。

ただ、シャープなシルエットはメンズっぽすぎてコスプレチックになるので私ならやりません。

イメージはちょっとガーリーですがこんな感じです
http://www.elle.co.jp/ellegirl/fashion/snap/lafo …
    • 0