dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勧誘がすごいんです・・・。
天理教のママさんグループに囲まれました。
後を付いてきたらしく、
2日おきくらいに「ぴんぽ~んぴんぽん」 うるさいです。
断っているのに、子どものためにどうのこうのと、、、
居留守を使うと外で待っててお買い物にも行けません・・・。

天理教はやばくない宗教ですし
創価学会より(失礼ないいかたですが・・)
全然いいと思ってたのですが・・。
なんかの入会キャンペーン中なのでしょうか?^^;

いい断り方ってないでしょうか・・・。
おかげで外に出にくくPC漬けです。

A 回答 (3件)

ほんとに宗教の勧誘って、困りますよね。


うちにもよく来るのでこんな対策をとっています。

1. 家は創価学会なのでと断る。(学会には使えないけど)

2. 主人の仕事の関係で、いろいろな宗教の方たちとお付き合いがあります。  だから1つ のものに入信することはできませんと断る。

3. 亡くなった父(祖父母でも)の遺言で、どうしても入信できないと断る。

嘘をつくのは良いことではありませんが、やむを得ずこんな応対をしています。  
やんわりと言うと納得して、帰ってくれますが。
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。
他の宗教使った方がいですよね・・・。
2番がいちばんいいかなー。
私自身知らなくてもいいんですもんね。

ありがとうございました。
それでもダメなら・・・。
相談にきます

お礼日時:2003/02/26 18:08

> 居留守を使うと外で待っててお買い物にも行けません・・・。



それはストーカー行為です。警察に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上大変になったら
そうした方がいいですよね・・・。

いるんですよ階段に・・・今日も。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 17:54

お気持ち察します。



私の叔父が天理教の分協会長をしており、信者が増えないのか、すっごい勧誘されて困っております(T~T)<無宗教なんですよ、私は。

友達には創価学会に誘われ、これまたげんなり。


「私、○○教だから」というのはどうでしょう?

信仰を他でしてるといえばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番いいかもしてませんね。
でも こわいんですよー。
女性の集団って・・・。

天理教って学校とかもあって
健全だと思ってたんですけど

勧誘するな!!って感じですよね。

がんばってみます  ありがとうございました

お礼日時:2003/02/26 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!