プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字がぶれた感じ?にみえてしまいます
ドットが二重になっている感じです。

画面の設定で解像度を変更しても変わりません。
ドライバの更新をしても変わりませんでした。

使ってるPCはDELL製で
inspiron 530
モニタはDELLのW1900
windows vista
ビデオカードはATI Radeon HD 3450
です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

No.2です。


ピクチャ設定は無かったですか。
コネクタやケーブルに問題なければ、お手上げです。
製品自体の故障もあり得ます。
DELLサポートに問い合わせてみてください。
お役に立てず残念です。
    • good
    • 0

No.2です。


TV付きモニターだったのですね。
以下のいずれかの操作ではどうでしょうか。
(1)メインメニュー→ピクチャ と選択して個別に調整する。
(2)メインメニュー→サイズ&位置 で調整する。
(3)メインメニュー→セットアップ→出荷時設定にリセット を選択する。
モニター側の問題だと思いますので、これのいずれかの操作で改善すると思うのですが、たまにコネクタやケーブルが問題のときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピクチャが見つからないので
サイズと出荷時設定にリセット
を試してみたんですが、駄目でした。

コネクタやケーブルの問題なのかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 18:28

私もDELLモニターで同様の症状になるときがありました。


対策は、モニター下部にあるのメニューボタンを押して「Auto Adjust」を押してみてください。自動で調整されてきれいに映るはずです。
もしくは「Image Settings」を選択して手動で調整もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
メインメニューを開いても「Auto Adjust」が見つかりませんでした。
「Image Settings」もありませんでした。

お礼日時:2009/03/31 16:27

>モニタはDELLのW1900


このモニタは、TVが見られるモデルかな?
インターレース表示になっているとか?
モニタの設定を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られます。

モニタの設定とは
画面のリフレッシュ レートというのですか?
それなら60ヘルツで固定されています。

お礼日時:2009/03/31 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!