アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1/30にAirMac Expressを楽天(e-best)で新品購入しました。

カンタンに接続できて、家のどこからでもネットができるので買ってよかったと思っていた矢先、
昨日突然ネットに接続できなくなりADSLモデムを確認しても異常なし…。
ではAirMacの方は?と確認してみるとランプが消灯していました。

一度コンセントから抜き、再び差し込んでみても反応なし。
ハードリセットを試みたのですが、クリップでリセットボタンを
しばらく押し続けてもランプは付きもしませんでした。

アップルのサポートページを見ても原因がサッパリ見つからず。
これは完全に故障と見ていいのでしょうか…?
(正直サポートページはとても分かりにくいです…。)

(Appleコールセンターは、以前MacBookの故障の時に電話して、
あまり感じのいい対応ではなかったので、もう二度と掛けたくないと
思っていたのですが、まさかAirMacが買って2ヶ月でこうなるとは……。)

AppleStore福岡天神に行ってみようと思いますが、
製品保証書には販売店印が押していません。
(製品番号や製造番号は箱の側面に貼ってあり確認できるのですが)

やはり無償修理の対象外になってしまうのでしょうか?
明細書が見つからなくて…(--;)

A 回答 (2件)

ネットワークが確立していないと、オレンジ色点灯になるので、LEDがまったく光らないというのは、故障と考えていいでしょう。

新品で購入後、まだ2ヶ月でしたら、とうぜん無償保証期間です。
コールセンターの対応にいい感じを受けないのは、あたりまえです。べつにAppleに限ったことではなく、どのメーカーでも同じです。

保証書に販売店印、販売日の日付がない場合、領収書が購入の証明となります。領収書(あるいは納品書)のコピーを、保証書に添付すれば、有効になります。ネット通販で購入し、領収書がない場合、オーダー受付、商品発送などのメールのプリントアウトでも、有効かもしれません。コールセンターにおたずねください。
なお、Apple Storeで購入しても、無記入の保証書がつきます。
    • 0
この回答へのお礼

先程思い切ってコールセンターに問い合わせた所、
不良品との事で無償交換していただく事になりました!
以前電話した時と違い、とても感じのいい女性の方で良かったです…。
保証書とか何も言われなかったので、私の余計な心配でした。

ご回答ありがとうございました。

>明細書が見つからなくて…(--;)

送り状がないってことですか?
訳を話せば大丈夫だと思います.なおGeniusはwebから予約ができますので,必ず予約してからお出かけください.でないとまた待たされていやな思いをされますよ.
    • 0
この回答へのお礼

先程思い切ってコールセンターに問い合わせた所、
不良品との事で無償交換していただく事になりました!
以前電話した時と違い、とても感じのいい女性の方で良かったです…。
保証書とか何も言われなかったので、私の余計な心配でした。

ご回答ありがとうございました。