プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族にプレゼントしてあげようと考えています。
北海道旅行なんです。

○シーズンオフは、どの時期なんですか?
○旅行料金が安い時期はいつですか?

4人で女だけです。(父は亡くなっています)
1人あたり5万~7万程度で予算28万前後で考えています。

4月中に教えて頂けるとすごくありがたいです。

A 回答 (6件)

旅行料金が安いのは当然大型連休後ですね。



シーズンオフですか・・・まぁ秋ごろか、GWから夏休みが始まるまでの間(6月の北海道も結構いいですよ。草木が復活するんで)かな

何を見たいかしたいかにもよりますね。
スキーがしたいのであれば2月が狙い目など

そこらへんも補足いれてもらえると他の回答者さんも答えやすくなると思います

この回答への補足

6月か7月あたりいけたらいいなと考えています。
観光ですね。私以外の3人は初北海道なので。
函館、小樽、札幌ですね。

補足日時:2009/03/31 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく補足させていただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 20:59

ピークは6月後半~8月中旬くらいでしょうか。



季節として一番旅行に適してないのは11月・3月下旬~4月上旬でしょうか。
景色は枯野と中途半端な積雪(溶けかけ)です。
その季節はおそらく安いです。

6月はよさこいソーラン祭りがあるので混んでます。
7月はラベンダーのシーズンなので混んでます。
いい季節なので安くはないのではないでしょうか。

まぁでも、地元なので旅行しないので何とも言えないのですが、ホテルのランクとかにこだわらなければ予算内に収まると思います。
ただ、ものすごく広いので移動の時間を考えるとある程度日数が必要になります。
函館を含めるのであれば千歳空港と函館空港を利用できればいいのですが、そうでない場合は結構日数がないと厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。参考にします。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/01 20:40

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/sear …

こういうサイトで探す事をお勧めします。
一番いい時期は夏前です。
6月のツアープランがサイトにあります。
北海道の何処にいくか、何日間かでも大分変わりますが、
予算で多彩なプランがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく拝見しました。
もっと具体的に知りたいので旅行会社で聞いてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/01 20:41

あと、お目当ての食べ物があるなら、旬の時期じゃないとだめですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

カニなどですがどうなんでしょうか??

お礼日時:2009/04/01 20:43

他の回答者様とかぶる部分もありますが


基本的には5月連休明けから6月いっぱいと
11月から12月中旬あたりでしょうか
ただし、6月中旬の札幌は他の方の指摘どおり「よさこいソーラン祭り」があるのでその週のみオンシーズン扱いです。

そしてその中で最適なのはやはり6月だと思います。
本州では梅雨の時期に初夏の北海道は快適です。
ラベンダーなどを楽しむにはやや金額は上がりますが7月の初頭なども狙い目です。

道南中心で予算が5万から7万あればレンタカー利用だと2,3泊
パックのバスツアーだと3,4泊は十分楽しめます。
食事やホテルのグレードをある程度気にされるのでしたら
2,3泊で組むほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考し調べてみます。
2泊3日が希望でれレンタカーなしなので札幌・小樽中心がよろしいのではないかと考えています。

お礼日時:2009/04/01 20:44

レンタカーで廻るのでしょうか。


2泊3日で函館も含めると結構忙しい走り回るだけの旅になってしまうでしょうね。
 予算は北海道で使う金額ですか。それとも出発から帰宅までの金額でしょうか。
 札幌から函館まで1泊2日で12,000円なんていうバスパックもありますが、これでは二日がつぶれてしまいます。
せいぜい札幌・小樽・洞爺湖・支笏湖ぐらいの範囲でとどめてはいかがでしょうか。
 洞爺湖は除いて、積丹半島までというコースも組めますが。
 また、時間合わせに、空港から送迎バスの出ているノーザンホースパークがあります。馬が好きでしたら・・・・
 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

 オフは3月中旬から4月いっぱいと、紅葉の終わる10月中旬から12月いっぱいでしょうか。オフは安いとはいえ見所も無いということになりますが、札幌・小樽・函館など景色よりも街中を散策するコースではどの時期もたいした変わりはありません。

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!