プロが教えるわが家の防犯対策術!

au Music Port(ver.3.4)で、どうやったらPC内の動画をライブラリに追加できますか?


ampで動画の読み込みが本当にできるか確信はありませんが、もしできる方法があるなら教えてください。

A 回答 (1件)

PHOT&MOVIEにして、ファイル>インポートでampに読み込む事は出来ます。


変換して取り込むわけではないので、事前に3g2等に変換しておかないとダメかもしれません。再生はampからQuickTimeが起動して再生されました。
携帯への転送はファイル>写真をケータイに書き込むで出来ますが、大きいファイルは無理みたいです。写真扱いなのか相当小さくないと転送出来ません。
1MB以下の3g2ファイルは携帯に転送出来ました。10MBの3g2ファイルは不可でした。
3g2ファイルは携帯ではEzムービーの中に入りました。動画というより、似非着うた用の3g2ファイル読み込みに使ってました。

携帯で動画再生させたいなら、ampは使わずにストレージモードで直接SDカードに書き込む方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなところにインポートがあったんですね。
おっしゃるSDに直接書き込みを使ってたのですが、リスモポートのように途中からの再生が可能かと思いまして。
しかし写真扱いとは。しかもEZムービーって・・・
SDがなくてストレージできない人用ですね。

お世話になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/01 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!