電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ
このサイトにはたいへんお世話になっています

私はよく彼の家に泊りに行ってそこでレポートなど作成したりするのですが
どうしても 教えて!goo が必要になってしまうときが多々あります
(もちろん自分でもいろいろ調べたりしています)


・・・・が 彼のパソコンだと 教えて!goo のページが開けないのです
何故?何故???何故何故何故何故???????????

ヤフーから「goo」と検索しgooのホームページから 教えて!のページをクリック
するのですが そうすると何度やってもいつやても「ページが見つかりません」
になってしまいます

どうしてもレポートで必要なときに IEでなくオペラにしてもらったのですが
そのときはちゃんと見られました

私が自分のノートパソコンを持ちこんで彼の家からつないでも
自分のパソコンだといつもどおり見られるので ネット環境の問題ではなさそうです
ちなみに彼のパソコンはwinXPで最近買ったかなり最新のものです
彼はgooももちろん教えて!gooもしようしていないので
彼がパソコンで教えて!gooだけを見られないように設定していることはないと思います


しょうがないのでokwebを見ようとしたらそれはきちんと見られました
でもokwebって教えて!gooとはPWが違うんですね・・・?
ログインできませんでした(泣
新たにID作るのも・・・と思いましたし


っていうかどうして彼のPCでは教えて!gooが見られないのでしょう!?
どうしたら見られるようになるのでしょうか・・・・

A 回答 (4件)

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ


IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
ですね。お試しください。
((((*・o・*)†~~~アーメン

それでも駄目なら

↓はどうでしょう?

参考URL:http://210.150.25.37/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

効きそうなおまじないですね★
さっそく試してみたいとおもいます

参考URLもありがとうございました

お礼日時:2003/03/12 02:08

同じことが起こったことがあります



ウチのパソコンは無線LAN接続で、IEのインターネットオプションの
接続タブ→LANの設定→プロシキサーバーのところに
チェックが入っていたんですが、
それをはずしたら開くようになりました

お役に立てばいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

さっそくためしてみたいとおもいます!

お礼日時:2003/03/12 02:16

クッキーを有効にしてないとダメです。


また、日付がおかしい場合もダメなようですね。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLと併せてありがとうございました

お礼日時:2003/03/12 02:15

こんばんは。



セキュリティが「高」になってるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

調べてみます

お礼日時:2003/03/12 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!