プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
4月4日頃にお花見に行こうかと考えているのですが、京都でお弁当を広げてお花見が出来る場所を探しています。
なのでいわゆる寺社仏閣などの観光スポットではなく、公園のような場所が良いかと思うのですが、京都に引っ越してきてまだ日が浅いためどんな場所が飲食可のお花見スポットなのかがよく分かっていません;

人数は2人だけなので、ベンチなどがあればそこで簡単にお弁当を広げるのもいいなと思っています。

場所は出来れば京都市内で、「円山公園以外」が希望です。
京都に詳しい方、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

蹴上はどうでしょう。


http://homepage2.nifty.com/TOMZONE-S/stwr_folda/ …

インクラインを上がりきったところに公園があります。
もっともここも桜の名所なので人はけっこう多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008様こんばんは。
インクライン、とっても素敵ですね!
紹介ページで雰囲気がよくわかりましたし、公園があるのも良い感じです^^
候補に入れて検討してみますね、ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/03 23:36

4月4日なら蹴上インクラインの桜は咲いているでしょう。



鴨川沿いなら五条から七条も満開(散り始め)の状態でしょう。

加茂川の今出川から北大路の間も咲いている桜はあるでしょう。

京都御所の出水の小川には1箇所ベンチとテーブルもあります。
テーブル付近の桜はまだ早いかも知れないですが、京都御所には
色々な種類の桜があるので、どこかで咲いているでしょう。も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

visitor7様こんばんは。
インクラインや御所の桜はやはりオススメ度が高いのですね、ベンチやテーブルがあるなら(混んでそうですが)簡単にお弁当も食べられそうで嬉しいです♪
候補に入れて検討してみますね、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/03 23:42

加茂川沿いの桜も綺麗ですよ。


北山の植物園沿いなんかは絶景です!
植物園の中でのんびりでもいいし、河原で川と桜と比叡山を眺めながらでもいいし…。
他には、御所の中も広々していてベンチもあるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sp00n様こんばんは。
植物園は桜の時期にはまだ行ったことがないので良いかもしれませんね。御所の中も飲食可なら素敵ですね♪
候補に入れて検討してみますね、ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!