プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォッチに二桁入っているのに、全く入札がないのは・・なぜ?
せめて、一人や二人、入札してくれると思っていたのに・・
期待してしまいました。
どなたか、詳しい方、教えてください。

A 回答 (6件)

皆が思っている価格よりもはるかに高い設定だからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
参考に、値下げしてみました。落札されたものと、入札がまだのものと、色々ありますが、様子を見ながら進めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:53

値段が高過ぎるので、出品を繰り返して値崩れまちではないでしょうか?



私もウォッチに入れている商品が数十個ありますが、ただウォッチしているだけで、
本当に落札しても良いという気持ちがあるのは、そのなかの3~5個だけです。

また、同梱がお願いできる商品や出品者の場合、ちょくちょく出品してる出品者なら、
ウォッチ入れたまま、他に欲しいものが出てくるまで待ちます。同梱で一度で済ませたいので。

私の場合のウォッチの理由は、そんなところです。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
値下げをしたところ、入札があったものもありました。
落札された金額は、最初につけていたものよりも高く、驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:55

理由としては、色々考えられます。


1.同じ物を持っていて、相場を知る為に、いくらで落札されるか見ている
2.はやく入札すると値段が上がっていく可能性があるので、
ぎりぎりまで、様子見をしている。
3.品物の情報をネットで探して、どの程度の物なのか品定めをしている。
4.入札してしまって、それより程度の良いものが出てしまうと困るから、
ぎりぎりまで待っている。

私なんかは、3桁ウォッチになっても、入札がぎりぎりまで無かった事もありますよ、
あせらず終了まで待つ事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
3桁も入ったことがあるのですか??
すごいですね・・
自分でも、焦っていたことがよくわかりました。
それと、値段も高くつけていたこともわかりました。
終了間際に入札のあったものもありました。
色々なケースがあるのだとわかってきましたので、これから焦らず気長に続けていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:57

確かに欲しい物だが、他の人の同じ物と比べてあなたの方が条件が悪く、向こうの様子を見ながら考えているということが多そうな。


条件というのは、価格が高い、送料が高い、入金方法が気に入らない、評価が低い(というか殆ど無い)、等々でしょう。
で、結局今はヤフーに来ているのでしょうか、まだ楽オクで匿名なのでしょうか?(ってそんな話をしていたような気がしますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
楽オク利用ですが、匿名はやめました。
価格は・・高かったようです。
自分も色々な人の出品の様子を参考にしながら、気長に進めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:59

私も関心はあるけど決め手に欠けるというのは


とりあえずウォッチ入れてからじっくり考えます。

他にリサーチやライバルウォッチ、経過の気になる出品など
入札する気の無いウォッチもたくさん。
自分が出品直後のウォッチ登録数の大部分はおそらくライバルのアラートからかも・・・
そんな訳で、自分が出品した時もウォッチ数はアテにしてません、
というかできません(笑)

ウォッチゼロで落札されたこともありますので、
あまり期待しすぎてもいけないと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ウォッチが入ると、とっても期待していました。
でも、そうではないことがよくわかりましたので、「参考にしている人がいる」くらいにとらえて、
気長に進めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 23:01

主に出品しています。


7コウォッチが入っていても売れない事があります。
経験上、値下げを待っている人がいるという事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
そのとおりでした。
値下げをしたら、入札があり、ものによっては、最初つけていた金額よりも高い価格で落札されました。不思議なものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!