電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビッダーズで気に入った商品を見つけると まずウォッチに入れて最終日に入札という形をとっていますが、最近残り1日ぐらいになったときに入札者がいないと出品者が出品を取り消すケースが非常に多いです。やはりギリギリ入札を嫌っているのでしょうか?私が出品者なら、とりあえずウォッチに誰かが入れてくれているなら終了を待つと思うので分からないんです。他のオークションで先に売れてしまった場合もあると思うのですが、それにしても多すぎます。

A 回答 (3件)

 オークションアドバイザーです。



 ビッダーズでの出品者はほとんどの方がYahoo!でも出品されています。

 出品者の立場からはご質問の様に終了まで待つのが普通ですのでこの場合は
 Yahoo!での落札(入札)が第一の原因として考えられます。

 ビッダーズでもYahoo!でも入札のある出品の取り消しには手数料(¥500)がかかりますので
 両方に出品しながら、入札があると片方の出品を取り消していると思われます。

 他にビッダーズでは終了までの開催時間が24時間を切った場合、
 「入札開始価格と落札下限価格の変更が利かなくなる事」も考えられます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入札のあるものの出品取り消しは\500もかかるんですか!終了日まで待ってみて、入札がまだ無い場合、値段も上がりそうにないしと入札の無い今のうちに取り消してしばらくしてから再出品ということなのでしょうか。

お礼日時:2004/12/28 08:45

仕入れ金額より落札金額が低いと損をするので、ある程度競い合っていないと判断して落札をキャンセルさせている。

終了してしまうと、損をしても取引をしないといけないし、無視すると評価が悪くなってしまう。その辺の駆け引きなのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく注目させるために安くスタートさせても、終了寸前に入札されては意味が無いのでしょうね><終了寸前で競い合って高値になることも多々あるのに、出品者側はそうならないかもしれないと不安なのでしょうか。でも私は少しでも安く買いたいです!(^^)!

お礼日時:2004/12/28 08:40

欲しいものを見つけたら


まずは、最低額入札ですよ。

キャンセル阻止のテクですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それって常識なんでしょうか?入札すると目立ってしまい競争率が上がるかな?と思いすぐに入札はしませんでしたがこれからはそうしてみます。

お礼日時:2004/12/28 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!