ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

パソコンの移動をしたら、
Dreamweaverのサイトの設定が全部消えてしまいました。
複数のサイトを設定していたのですが全てDreamweaver上で
出てきません。
Dreamweaverのサイト定義ファイルを作り直すべきかもしれないですが、
全ての設定データが消えたとも思いにくく、
もしできるなら復旧したいのですが、
Dreamweaverのサイト定義ファイルがそもそもどこに
存在していたのかわかりません。
その位置をDreamweaverに教え、読み込み直すことは可能でしょうか。
Dreamweaverのサイト定義ファイルはどこにあるのか教えていただけ
ませんか?
また、そのほかの復旧方法も、あったら是非教えてください。
大変困っています。力になってください。
どうぞよろしくお願いします。

DreamweaverはCS3、パソコンはMacで、OSはMacOS10.5.6です。

A 回答 (2件)

DreamweaverCS5.5、Mac OSX 10.6.8の場合ですが、サイト定義は以下にあります。

/Users/{ユーザー名}/Library/Application Support/Adobe/Common/11.5/Sites/Site Prefs

恐らくこのSite Prefsが破損していると思われます。
私の場合は、これをTimeMachineのバックアップから復元し、無事事なきを得ました。

ご参考まで。
    • 1

Dreamweaver上のサイト管理からエクスポートできますが、まったくバックアップはしてなかったんでしょうか?

サイトの定義ファイルがわかるように存在しているとは思えません。ftpのパスワードなども保存してあることもありますから・・・

この回答への補足

バックアップしていませんでした。
困りました…

• 0