はじめて,質問します。やっとここまで(質問)辿り着きました。さて,WORD98の(1)表示のヘッダーとフッダーで,(2)「入力支援項目の挿入」を選択しページ番号の挿入や日付の挿入をしました。作成した時は,『-1-』などと正常に表示されていましたが,何回か修正保存を繰り返しているうちに,『-{PAGE}-』や『【DATE \@"yy/MM/dd"】』などと表示され本文の表も複数のページに分割されてしまい,多いに困っています。表やツール-オプション-変更の履歴やoutlookのオプション-初期設定-履歴オプションをわからぬままいじったのが原因かもしれません。心当たりは,これくらいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらく、知らない間に[Shift]+[F9]を押してしまわれたのかも。


[Shift]+[F9]には、フィールドコートの表示/非表示の切り替えが
割り当てられてますので、気づかずに触ってしまう可能性が高いのです。

元の状態に戻すには、tomeganeさんが明記されている方法か、
再度、[Shift]+[F9]を押してください。
    • good
    • 0

「ツール」-「オプション」の『表示』タブの


「フィールドコード」のチェックをはずします。
    • good
    • 0

えーっと、記憶を元にして書いていますのであまり自信がありませんが。



それは、たぶんフィールドというものの設定値が表示されているのだと思います。
元に戻すには、文字化け(と呼んでいる部分)で、右クリックすれば、確か上から2段目くらいに、もとに戻すコマンドがあったと思います。(確か、「フィールド値の更新」の下)

試してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord 2行目以降に表挿入し,タイトル行の繰り返し

Word2000を使用しています。
複数ページにわたるような表をExcelからコピペしてます。
コピペした最初の行を繰り返したいので「罫線→タイトル行の繰り返し」を行なっていますが,繰り返した行の直上に表ではなくテキストを常に挿入したいのです。どのようにすればいいのでしょうか。。。

具体的には,

(1行目)文章を書き込みたい(表ではないです)
(2行目)表のタイトル←繰り返し機能
(3行目~)表中の数値

です。要するに1行目に表を説明する文章を入れたいのです。出来れば(その1),(その2)とページによって書き換えたいと考えてます。

アドバイスをいただけたらと思います。

Aベストアンサー

1行目の上にテキストボックスを挿入すれば簡単だと思います。

1ページ目に挿入した後「線なし」などを設定し、2ページ目以降にはコピー&ペーストして文字列を編集します。

Q【WordやPageで作った文章をそのままブログのページにしたい】無理ですか?WordやPage

【WordやPageで作った文章をそのままブログのページにしたい】無理ですか?

WordやPageで作ったままのレイアウトのままアップすることって出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

できますが、そのまんまというのはブログサービスを選びます。
Wordでいうなら、ファイル→新規作成→「ブログの投稿」とか「新しいブログ」というのがありますよね。
https://support.office.com/ja-jp/article/Word-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E4%BD%9C%E6%88%90-5061eb31-63cd-4373-89ea-bfed8f7fdabb
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/word-2013-1082.html

QWordの「表の挿入ボタン」で表のグリッドが出てきません

ツールバー上の「表の挿入ボタン」をクリックすると、
通常何列何行にするのかドラッグで指定するグリッドがでてきますよね。
ところが、メニューバーの罫線→挿入→表の操作をしたときの
ダイアログボックスが出てくるのですが・・・
これを通常のようにグリッドが出てくるようにするには、
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Word2000ですが、
表の挿入ボタンが入っている「ツールバー」の右端の小さい▼をクリックして「ボタンの表示/非表示」にマウスポインタを当てると、ツールボタンがずらりと現れます。

表の挿入ボタンをクリックするとチェックが入り、ツールバーに表示されます。

数値で指定する「表の挿入」ボタンと全く同じ形状です。
まぎらわしいですね。

または、「ツール」-「ユーザー設定」で、
『コマンド』タブの『分類』の『すべてのコマンド』を選択して、『TableInsertGeneral』をツールバーにドラッグします。(アルファベット順に並んでいます)

まぎらわしいので、数値で指定する「表の挿入」ボタンは、「ユーザー設定」にドラッグしてツールバーから除去しておきます。

QWordの表に行挿入したら表全体が改ページされた!!

Wordの表に行を挿入して、次項に表示されている文章(4行程度)を1ページにまとめようとしたら、なんと!!表全体が改ページされてしまいました(ーー;)1ページに表は2つ表示されていてその内の1つが改ページされたのですが、原因がわかりません。どなたか原因を予測できる方いらっしゃらないですか?しかも、これを作成しているのが上司なんです(>_<)早急で作成らしいが原因がわからなきゃ作成のしようも無い・・・。わかる方、救いの手を…。

Aベストアンサー

こんばんは。

ファイル→ページ設定の文字数と行数で
行数を2か3ほど増やしてみてください。

1行のことで改ページされてしまったのなら
それで対応できると思います。

Qワードで表を挿入した後に、表の列や行を増やす方法を教えてください

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

ワード2002を使っております。
「罫線」→「挿入」→「表」で表を挿入し、実際に表に文章を入力していく作業で、列や行を増やしたいと思うことがあるのですが、
途中で列や行を追加することはできますか?
いろいろ試したものの、列や行の“削除”はできても“追加”はできません。
追加する方法はないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

どうぞ
行または列の挿入をするには?
http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word07.htm#d


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報