dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、単語登録した単語や顔文字が出てこない(変換できない)という状態になりました。
辞書ツールを開こうとすると「辞書ツールが開けません」と表示されたので、対処法をネットで調べました。
プロパティを見た所「修復」ボタンがなかったので、辞書のリネームをしました。
すると、今まで登録した単語は再び変換できるようになり、単語登録も問題なくできるようになったのですが、
今度は文字変換をした際にアプリケーションが強制終了されるようになってしまいました。
頻繁にというわけではないのですが、やはり不便です。
単語、用例登録の画面とプロパティは開けるのですが、辞書ツールを開くと画面を開く途中の段階で
そのまま「応答なし」となりフリーズしてしまいます。

これをどうにかしようと自分でも調べてみましたが、私の調べ方が悪いのか、対処法がなかなか見つかりません。
このさい登録した単語をまた自分で登録しなおすことになってもかまいません、
どうすれば強制終了されなくなるか、どなたか教えていただけませんか?

必要かわかりませんがとりあえず明記しておくと、OSは98SEでIMEのバージョンは98です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

IMEを入れ直した方が良いです。

OfficeのCDをお持ちなら入れ替えできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、辞書の再構築の仕方そのものを私が間違えていたことが先ほど発覚しました…
正しいやり方でもう一度やり直したところ、問題は解消したようです。
回答のためにお時間を下さったこと、本当に感謝します。
私の早とちりですみません、どうもありがとうございました。