推しミネラルウォーターはありますか?

最近読書をする様になりました
東野圭吾さんの「秘密」を読んで以来
同作者の作品を中心に読みながら
自分はサスペンスものが好きなのかな?と
宮部みゆきさんの作品等を読んでいます

ミステリーやサスペンスが好きとは思うのですが
毎回毎回このジャンルだといささか胃にもたれますので
何か他の小説を読みたくなりました

しかし、小説を読み出したので
どんな小説が自分に合ってるのかすらよく解らない状態です

おすすめの小説といいますか
サスペンス系みたいに頭をひねらず読めて
面白いもの探しています
小説初心者にどうぞ御教授下さいませ
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

私のオススメは山田悠介さんの本ですね


一気に読めちゃうし面白いです!
グロいのが苦手でしたら、『そのときまでサヨナラ』や『日本分裂』がおすすめです。
グロいのが好きならば『×ゲーム』ですかね!
ほかにオススメは、コメディになっちゃうんですが
『僕たちと駐在さんの700日戦争』です
これはブログ本なので、文字の大きさが変ってたりしてとても読みやすいし面白いのでオススメです
私からはこれくらいですね(;´・ω・)
    • good
    • 1

香月日輪さんの『妖怪アパートの幽雅な日常』全10巻。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …
梨木香歩さんの『家守綺譚』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101253374.h …
恒川光太郎『夜市』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043892012.h …
夢枕獏『陰陽師』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167528010.h …

不思議な世界、あやかしが登場する話を取り揃えてみました。
    • good
    • 1

質問者さんがどれくらいの年代の方かわかりませんが,企業小説なんかどうですか。


池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」は,リコール隠しをする財閥系大企業と,その欠陥によりトラックのタイヤが脱輪し,死亡者が出る事故を起こしてしまった中小企業の対決の話です。
藤原伊織の「シリウスの道」は,広告代理店を舞台としていて,ミステリーの要素もあります。
どちらも,大企業の内幕を描いているので興味深く,とてもおもしろいですよ。
    • good
    • 0

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」は面白いです。


箱根駅伝の話なのですが、素人大学生が10人で挑戦する話です。
青春物ですが、結構要所で泣けますし、最後は感動的です。
私は、読むたびに泣いています(笑)

万城目学さんの「鴨川ホルモー」も設定が面白いです。
この人の話は何でも面白いですけど。
こちらも映画になるようですね。
頭をひねらず、楽しく読めると思います。

サスペンスでもいいなら
伊坂幸太郎さんの「ゴールデン・スランバー」もいいですよ。
本屋大賞受賞作です。
結構理不尽さに怒りも覚えますが、最後はスカッとしますし、仲間っていいなと思えます(笑)
この3冊は、時々好きな場所を読み直したりする位好きですね。
もしよろしかったら、読んでみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!