プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月より雑種犬を飼い始めましたが、どうしようもない犬のため処分せざるをえません。愛護団体等にも引き取りを依頼しましたが拒否されました。保健所(管理センター)に依頼するしかないのは分かっているのですが、安楽死とわかっているので…どなたか名案をご存知の方、引き取り可能の愛犬家の方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (31件中31~31件)

はじめまして!!

まず、引き取りの話でなくて申し訳ございません!

「安楽死」ではないのが事実です。
実際は炭酸ガスで窒息させて殺処分されてしまうのです。ドリームボックスという箱に入れられて、ボタンを押されてしまいます。
件数の多さから言って、引取りされる可能性はほとんど少ないです。
「どうしようもない犬」と思われるのでしたら、ドッグトレーナーにしつけをお願いするのが得策です。
膨大な数のわんちゃんを、おりこう犬に変身させたカリスマもいます。
わんちゃんは、自分と同じ命だと思い、責任をどうかお持ちください。
お願いいたします!!
そして、かわいがったら、かわいがったほど、あなたに「徳」となって必ず帰ってきます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神奈川県で実際に即行動してくださる信頼おけるカリスマトレーナーさんはいらっしゃいますか?「徳」の話は理解できますが、これ以上まわりに迷惑はかけることはできません…

←前の回答 1  2  3  4