プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイパンのガラパンナイトマーケットはまだやっていますか?
ロタの野口五郎三井ゆりガーデンはまだありますか?多分何もないですよとの返事が来そうなのですが、せっかくロタに行くので、「博多みれん」の頃からのファンとしては見てこようかな~と思うのですが・・・。マニアックですいません。あ、前回の質問のサイパングランドかフィエスタにするかの結論はまだ未定です。

A 回答 (2件)

ロタは行ったことが無いですが、野口五郎三井ゆりガーデンことハニーガーデンはロタ島の大切な観光資源&外貨獲得資源ですので、ちゃんとあると思います。

元々、野口五郎・三井ゆりのためにつくったわけではなく、20年ほど前からある庭園です。

ガラパンのナイトマーケットは今でもやっています。毎週木曜日開催です。今の開催地はフィエスタのまん前ですので、ロビーを出たら30秒で屋台にありつけますよ。
ただ、ときどき場所が変わりますので、直前に場所をチェックすることをお勧めします(現地のホテルで聞いてもいいですが)
グランドからだと、DFSまでバスで行き、DFSからのんびり歩いて10分かからないぐらいですね。
DFSのバスの最終が10:30ですが、最終バスは凄く混み乗れないこともあるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「元々、野口五郎・三井ゆりのためにつくったわけではなく」
ハイ。十分わかっています。すいません。ファンとしてはあの結婚式にどんなバッシングを受けていようとガイドブックに野口五郎の名前があると嬉しいので・・・。
ナイトマーケットの件は助かりました。木曜に合わせて出かけますね。

サイパングランドホテルについてです。

今年の1月と昨年の11月に2回立て続けに宿泊しました。

ハッキリ言えば、期待せずに泊まるだけと思えが十分なホテルです。私は20代女性で、1人で泊まりましたが、治安や環境面ではとくに問題なく、シャワーの湯量・温度も問題なく、バスタブを大きめだったので漬かることも出来ます。
ただ、カーペットが薄汚れていたり、壁にしみがあったり、シーツやタオルは使い古したもの・・。間違っても新婚旅行で行きたいホテルではありません。

でもビーチは目の前で徒歩0分!部屋からも海が見えるし、道路を挟んですぐのところには24H営業のドーナツ屋(ウェンディーズ)、大きなスーパーマーケット、日本人経営のコンビに(お弁当が美味しく安い)、ホテルとなりにベトナム料理レストラン、歩いて5-10分に360度回転する展望レストランなどもあり便利ではあるかも。ちなみに、ススペは街という規模ではなく静かな感じ。
ガラパンまではDFSのシャトルが1時間に1本、タクシーだと15ドルくらいです。

他にも質問があったら、私でよければお答えします。
ロタは行ったことがないのでわかりませんが・・。

ステキな旅になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なかなかホテルに関して詳しい情報が無く迷っていました。仲間と今回の旅行で大事なのは部屋か、ビーチか立地か相談します。