人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在ペルソナ3をプレイ中で
私はlvの高い上級のペルソナじゃなく
lvの低いピクシーやジャックフロスト、カハクなどが好きなのですが
このような低lvのペルソナに高lvのスキルを継承する事は可能ですか?
(例:メディアラハン、マハラギダイン、ラグナロク、メギドラオン等)

またペルソナ合体、スキル継承について詳しく説明が書いてあるサイト等ありましたら是非お教えください。

A 回答 (2件)

理屈で言えば出来なくはありません。

が、現実的にはほぼ不可能に近いです。
なにせ、スキルは低位のものほど継承率が高いので;;
試してみたところ、サラスヴァティ(初期Lv18)にマハブフダインを継承させるところまではいけましたが、それ以下のレベルになると他の低位スキルが多すぎて継承できませんでした。(1時間半ほど粘ったのですが・・・)

あと、低レベルのペルソナに継承していける高位スキルは1つが限界だと思ったほうがいいようです。
最初はマハブフダインのほかにもマハガルダインやら勝利の雄叫びやらを継承していたのですが、レベルが下がるにつれて1つ継承するのがやっとでした。

さらに。ピクシーやオルフェウス、アプサラスなどの各アルカナ(運命を除く)の最初のペルソナは合体で生み出すことが出来ません。
ですので、これらのペルソナに高位スキルを覚えさせることは不可能です。

http://omoteura.com/persona4/personaunion.html
こちらのサイトはペルソナ4の攻略サイトになりますが、合体の法則についてわかりやすく説明されていますので、よろしければご覧下さい。
こんな答えしか出来なくて申し訳ありません。
    • 0

スキルを継承させながら,

レベルの低いペルソナを生み出す合体を続ければ,
できるとは思います。
3では試したこと無いので,不確かですいません;;

とりあえずペルソナ3の攻略サイトです。
http://gamekouryaku.com/peru3/
    • 0