dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが思う「目立たないけど強い」、隠れた強キャラを教えて下さい

A 回答 (10件)

ナインガルダです。

一体で軽減ループができるのは有名ですがリーダースキルも火と闇を同時に六個繋げると9倍になり中々強力ですよ。覚醒スキルの列強化の量も魅力的です!
    • good
    • 1

ミザリィ。


あんまり、注目されてないけど、7倍と半減ループ出来る、銀枠って、強いと思います。
    • good
    • 1

セトとかどうでしょうか。


我がパーティでは転生ホルスの木枠として入れつつ、火属性の火力アップに貢献してます(* ̄∇ ̄)ノ
やはり、2way3個持ちと2ターン火属性エンハンスは心強いね!
    • good
    • 1

究極ヘルだとおもってます。


条件は厳しいですが、4個消しと毒6個だけで魅力的な火力が出るかと思います。

それか、ノアですね。
シンプルに、LSノアでサブを神に染めると、サクッと体力が16万行くので笑
    • good
    • 1

自分が「ソニグラリーダーでもフレンドがルーツやハログラの時でも使える、ヨルムンガンドに代わるダンジョン産水属性ドラゴン」として勧められたフォークロア、フォークロアに代わられる前のヨルムンガンド、カオスブリザードドラゴンかなと思います



1.フォークロア
ステータスこそ貧弱ですが、最短4ターンのスキルを持っているのでスキルを継承させることで色んなダンジョンに柔軟に対応できます
(自分は固定ダメージ HP回復 バインド回復出来る一輝のスキルを継承させてます)

2.ヨルムンガンド
リンシアやガイノウト等の陰に隠れがちですが、ダンジョン産モンスターとしては珍しい5色( α)の陣を持っています
更に、敵を毒に出来るので高防御モンスターを毒で倒す→次のモンスターを欠損なしで確実に倒すといった芸当も可能です

3.カオスブリザードドラゴン
ヘラ・イース降臨で稀に出てくるレアモンスター
HPと攻撃が高く、回復が低い典型的なドラゴンですが、こちらも最短4ターンのスキルを持っているのでフォークロアと同じ使い方が出来ます
(自分は何れフォークロアからこちらに乗り換えます)
違いは副属性の有無、覚醒スキル、ステータスなど多いですがw
    • good
    • 1

主旨からずれてたらごめんなさい。

たまドラです!敵としてですが。

彼らはバインドのプロフェッショナルといいますか、AI搭載の疑いがあるレベルといいますか······特に闘技場のたまドラの連携プレーは怒りを通りこして感心します。
おでたま達による封印耐性持ちモンスターの先制バインド→ラーたまによる先制スキル封印
青おでたまによる先制リーダーバインド→緑おでたまによる先制フレンドバインドまたは回復生成モンスターのバインド
メタトロンたまドラも1ターン目に倒さないとバインド地獄。
ヨミたまはまだ癒しですね。

他のダンジョンでも、普通のたまドラにピュアスマイル連発される、アマテラスたまドラの先制全員バインドでお亡くなりになる、エトセトラエトセトラ。
    • good
    • 1

バータとマスターリング!


ガチャ産ドロリフを持っていない身としては、297ゼウス戦でとても貴重な存在です。
    • good
    • 1

色々挙げたいけど恐らくみんな知ってるキャラばかりなのであえて挙げるなら「龍星座の紫龍」ですね



あまり話題に上がらなかったものの青銅聖闘士勢のなかで自力での攻撃倍率がパワーアップ前(自傷系だがエンハ込みで)一番高くよくお世話になりましたね(ドラゴンタイプ3.5倍×エンハ2倍)

星矢が主人公(笑)(天馬星座・人馬星座両方)で一輝がバインド5ターン回復と話題性抜群で色々取り上げられてた中で密かに究極進化したりと、私の中では隠れた強キャラです

それまで埋もれてた緑ソニアの復権にも繋がったし
    • good
    • 1

ハトホルですね


今は使ってませんがHP、回復力を少し上げるので安定できるから地味に強いと思います
    • good
    • 2

アニマ 聖ジーニャ 光闇前田慶次 ツヴァイヘンダー アルスノウァ ゴエティア 聖パウリナ 牧村チカ フォーレン 初夢ホルス サクヤA 転生ホルス 転生カグツチ イシュタル 木木アスタロト 木木フレイヤ おでどら



あまり使われない隠れた逸材、凄く沢山居ますね…
どれも一線級なほど強い筈だったりするんですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!