プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ライブチャットを始めました。
相手側の映像が時々フリーズしたり、動きがカクカクしたり
音が出ない時もあります。
あと、チャットの文字を打つ際も、コンマ数秒間の間があるような気がします。
(文字を打つ所に文字を打ってEnterキーを押してもコンマ数秒間の間があってから文字がチャット画面に表示されます。以前はそんな事なかったような感じがします。)

こちらの使用環境やスペックに問題があるのかな?とも思ってしまいます。

私が使用しているパソコンのスペックは分かる所で以下の通りです。
メーカーはエプソンダイレクト製のエンデバーPro4350
OSはWindows XP プロフェッショナル
インテル(R)P35 Expressチップセット
CPUはインテルのコア2クアッド3.0GHz
メモリは2GB×2の4GB(PC2-6400 DDR2 SDRAM)
ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(PCI Express x16)
アイオーデータ製のフルハイビジョン対応液晶22インチワイドモニタ
BOSE製のスピーカー
光ネットワーク対応

インターネットはプロバイダはOCN、回線はBフレッツファミリー100(西日本)です。
速度も関係あるのかな?と思い測ってみた所、
上りは大体20Mbps前後、下りは50Mbps前後でした。

あと、チャット中はカハマルカの瞳と言うソフトを使う時もあります。
(インターネットセキュリティは常時)

使用環境や、スペックに問題があるのでしょうか?
もしくは相手方のパソコンや使用環境に問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

キャプチャソフトを使えば、ちょっとしたラグは普通に起こりえると思います。

動作してるしてないに限らず。
アンインストールした状態でも同様の症状なら、ちょっと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
キャプチャソフトを使えば多少なりとも起こりうる問題なのですね。
ありがとうございました。