電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に長崎県佐世保市内での挙式を考えています。
会場で迷っているのが
・ハウステンボスホテルズ(経営破綻後の今後について)
・ハウステンボスジェイアール全日空ホテル
・ハウステンボス日航ホテル
・弓張りの丘ホテル(どんなチャペルなのか)

チャペルでの挙式希望でそのあと食事会(人数が少ないので)が
できればと思っています。
お勧めのところや、お得な情報lみなさまの体験談など、なんでもいいので
情報があればください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

結婚が決まられたんですね。

おめでとうございます。
季節も良いですね。

さて、佐世保市内での会場ですが、よく聞くのはこの4つですよね。
どの会場もステキですよね。
私は長崎市内で挙式済みなのですが、ハウステンボスの3つは下見に行きましたよ。
・ハウステンボスホテルズは、ロマンチックですが、料金が高かったので却下
・ハウステンボスジェイアール全日空ホテルは、ギリギリまで迷いましたが、招待客の交通面を考え却下 
チャペルが可愛い感じです。
・ハウステンボス日航ホテルは、会場の柱が気になり却下
・弓張りの丘ホテルは行ったことないのですが、友達の評判は高いです!!
 私が写真で見た限り、チャペルは単独であるのかもしれませんが、
屋上のプールサイドみたいなところで挙式をしてましたよ。

ハウステンボス、経営破たんですもんね(><)
あの建物とかどうするんでしょうね~!?

あと、西海橋のところにコラソンホテルも感じが良かったです。

どっちにしろ、招待客の交通の面も考えなければいけません。
でないと、お足代が高くつきます!
あまり参考にならずごめんなさい。
楽しい結婚準備期間にしてくださいね!!

この回答への補足

こんにちは。
たくさんの情報ありがとうございました。
テンボスはやはり割高ですね。とっても素敵だけど。
コラソンは聞いたことがなかったので、さっそく調べてみました。
建物も新しいようでリゾート風で素敵ですね!
情報ありがとうございました。
コラソンは1日1組限定のウェディングみたいなのでとても
魅力的です。
弓張の丘かコラソンかで検討してみます。
どうもありがとうございました!

補足日時:2003/03/03 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
感謝です!
コラソンは希望の日が先約済みでした;残念です。
結局弓張りの丘ホテルに決めました。
列席者の宿泊が安かったこと、プランが充実していたこと、
チャペルの写真がウェブに最近アップされたみたいで、よい感じでした。
ホテルも可愛い感じで、夏に挙式予定なのですが、丘の上で夕方からは
ライトアップされるそうで、素敵かなと思いました。
さっそく予約をしました。
貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/03/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!