dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月中旬(お盆すぎ)にアニヴェルセル表参道で挙式&披露宴を致します。控え室もあり、設備がきちんとしていましたし、外での演出はフラワーシャワー位なので、それでも行き帰りの暑さで申し訳なさはありますが、
着物を着る予定の(式場で着替えます)両親等からはかなり反対されており、最悪秋に変更かと思っており、(金額が上がる&予約も取れないので平日で)アニヴェルセルで夏に挙式をされた方又はゲストで参列された事のある方いらっしゃいましたら感想等どんな感じだったか教えて頂けますか?他のサイトでアニヴェルセルは夏は辞めたほうがいいと書いてありましたので・・・・
雰囲気や教会・料理等は全て気に入っているのであまり式場変更はしたくは無いのですが宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

アニベルセル表参道は3月の雨の日に参列しました。
旧アニベルセル ヴィラ 横浜には7月の暑い日に参列しました。

表参道の時は当日はとても寒く、雨も降っていたので参列者のフラワーシャワーは
屋根のある部分にて待機をしていました。
しかし、こちらのフラワーシャワーは時間的にもたいして長時間ではなかったので(たしか10分程度ではなかったかと思います。)
真夏であっても私はそんなには苦にならないのではないかと思います。

ヨコハマの時はけっこう長い時間を採ってあり
写真撮影も大分長く設定されてました。

だいたい、チャペルが外に独立型であるところにしては
表参道ということからなのか外にいる時間は他の会場より短めだと感じました。
お天気が悪かったせいかもしれませんが・・・

あまり参考にならないかもしれませんが、ご両親にも笑顔で参列されるといいですね。
    • 0