dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない悩みですが・・・

私の彼氏は私と旅行に行きたがりません。
私は旅行好きなので、海外でも国内でも、一人や友達とも行くのですが、
彼氏を誘うと、「友達と(一人で)行ってこればいいじゃん」
といいます。
その割りに彼氏は友達に誘われたら行くみたいです。

付き合いも長いし、長く同棲していますので、
泊まりがどうとか気を使うとかそういう次元でもありません。

私も服やコスメの買い物の旅行などは女友達と行ったほうが楽しいし、
一人でも全然平気なのでいいんですが、
彼氏とも行きたいです。

昔は旅行も良く行きましたが・・・・
今では、彼氏の友達が彼氏の誕生日プレゼントに、私と2人分温泉旅行を
プレゼントしてくれるということで、いつが空いてるかと
その友達が何度も聞いてるのに、「そのうち~」とか行って
休みはあるのに全然決めず、最終的に彼の友達が強制的に日付を決め、
嫌々行ったんです。
行ったら行ったで旅行中は疲れた、眠い、だるい、の連発・・・。
相当私と行くのがつまらないみたいです。

逆に言えば旅行も一緒に行きたくない相手とよく一緒に住んでいられるなぁと思いますが。

私はワガママでしょうか。
このまま結婚して子供ができたら家族旅行もないのかと思うと
結婚も躊躇してまいます。
旅行ごときでと思うかもしれませんが、悲しいです。

恋人と旅行に行きたくない心理を教えてください・・・。

A 回答 (3件)

もしかて、長い同棲で慣れきって、


あなたが大事な存在と言うことを忘れて
いるのではないでしょうか??
友達とは行くけどあなたとは渋る・・・って
言うのは、行くのが面倒 プラス あなたが旅行に
行くと1人の時間を満喫できると楽しみにしている
のかも・・・。
普通は結婚してから訪れる悩みが、すでに出てきて
しまっている感じですね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれません。昔はよく出かけたし
もっと楽しんでいたようなので・・・
私もきっと昔よりワガママになって、
旅先での買い物つき合わせたりしているので、
私と出かけると疲れるんでしょうねぇ・・
そう考えるとお互い様ですよね・・・。

私が何日か留守にすることも、楽しみの一つか^^;

人によく、結婚20年目みたいだねとか言われますが、間違いないですねぇ^^;

お礼日時:2009/04/08 13:09

わたしは恋人とは旅行に行きません。


せっかくの旅が、恋人と普段家でイチャついたり、二人で近場に買い物行ったりする
「日常の延長」に過ぎなくなってしまうからです。

恋人と一緒に特別なことをすることの価値は大事にしたいと思うのですが、
旅の空気が恋人と居ることで凡庸なものとなり「結局どこ行っても同じ」に思えてしまうことは
旅へのロマンと思い入れが人一倍強いわたしにとってちょっと損したと思わせます。
ですので、わたしはどうしても恋人や家族との旅行を避けがちです。

男って勝手ですね。ごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう方もいらっしゃるんですね。
旅を心から好きな方の貴重な意見で新鮮です!

彼氏の場合はさほど旅にも興味はないようで(世界遺産とかを見て、感動はします)
そこまでの思い入れはないので、きっと単純に
私と行くのが疲れるから行きたくないだけだと思います。

全然勝手ではないですよ。heathenfoxサンのような考え方なら納得もできます。

お礼日時:2009/04/08 13:15

「疲れた、眠い、だるい」からかと


温泉旅行は結局どこでもたいして代わりばえしないし1~2泊では温泉の効能より疲れるほうがはるかに大きいです、お財布にもやさしくないし

友達に誘われたときは何かしらのメリットがあるのでしょうね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・友達がタダでくれるっていっても行きたくないということは
お金云々ではなく、単純にダルイからいきたくないんですねぇ。

お礼日時:2009/04/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A