アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのメモリ増設をしようとおもってるんですが、
メモリにも種類があって、どのメーカーのどの型などがよくわかりません。いちよう自分のPCのスペックを書くので教えてください
文がよくわからないと思いますがどうかよろしくお願いします。
コンピューター名・SOTECーE2A50DDEC
OS windowsXP
システム モデル PC STATION BT733B
プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz
メモリ 480MB RAM

A 回答 (3件)

elecomのサイトで検索した結果、下記のように見つかりました。


オンラインで購入も可能です。ご検討下さい。
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword. …
    • good
    • 0

この手のことは、お店に行って聞くのが一番いいです。


ヨドバシカメラなどなら親切に対応してくれます。

型番をメモしていくのと、今のメモリを抜いて持って行くと早く対応してくれます。

もし動かなくてもまあ、普通は交換してくれます。
無理だと言い出したら強く言ってください。
こういうのは言ったもん勝ちです。

通販の場合は失敗したらそれで終わるので注意してください。
    • good
    • 0

そのPCには、184ピンの「PC3200 DDR-SDRAM」が合いそうです。



その規格のものでしたら、どれでも特に問題はないと思います。
最大メモリが2Gになりますので、それを超えない範囲で増設して
ください。(現在は512MB(0.5GB)だと思います)

価格の参考までに
512MB(0.5GB)
http://kakaku.com/item/05200010007/
1GB
http://kakaku.com/item/05200010148/

ノーブランドでよろしければ、安いものがあります。

有名メーカー品ですと
512MB(0.5GB)
http://kakaku.com/item/05202010264/
1GB
http://kakaku.com/item/05202010261/

結構高いですね…

信頼性や保証があるメーカー品を選択するか、ノーブランド品で
良いか、のご判断はご自身で。
まあ半導体はそんなに簡単に故障するものでもありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!