プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
皆様にお聞きしたいのですが、レジストリーを使用していないフリーソフト(ソフト自体をゴミ箱に入れてアンインストールする物)めもりーくーなーetcはどこにインストールされますかもし宜しければ教えて下さい。

A 回答 (6件)

私はマイドキュメント内に「フリーソフト」と名前をつけたファイルを作成してその中へ入れてます。

すべてのフリーソフトはココに入れてあり、一応Dドライブと、外付けHDDにもコピーはとってあります。
    • 0

全部ProgiramingFilesにインストール(コピー?)しています。

ソフト系はここに入れてしまうのが解りやすいです。
アンインストーラーを使用しないといけないもの、そのまま削除すればよい物と色々ありますが、それらを分けてインストールするとどこにインストールしたのか忘れてしまうので…。
(ショートカットのリンク先を見れば早い話ですが)
私はフリーソフトをアンインストールする際には、必ずReadme等を読んで正しいアンインストール方法を確認しますので、ProgramingFilesに一緒に入れておいても、「”アプリケーションの追加と削除”に項目がない!?」なんて事になりません。
    • 0

tool

っていうフォルダを作成してそこに 入れてます。

インストーラーがあるものは、その標準の場所ですが・・・。
    • 0

以下のサイトがちょっとためになるかと…

簡単な整理方法を紹介してましたよ。

参考URL:http://www.lira.co.jp/t-room/hdd/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました

その手のフリーソフトは各種設定を*.iniファイルとしてインストールフォルダに作成することが多いので、バックアップの利便性を考えても、Dドライブなどにインストールするのがよいようです。

なぜか知りませんが、CドライブのProgiramingFiles内にインストールするよりも容量を喰わないっている利点(?)もあります。
    • 0

私の場合、オンラインソフトは C:\ に OLS というフォルダを作り、全てそこにフォルダごと入れています。

バックアップもこの OLS フォルダごとやればいいので楽です。
    • 0