dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCにてmixiのブログを書く際、たまにyoutubeの動画をアップする事があるのですが、数ヶ月前にアップは出来るものの、PC画面上に表示されなくなりました。(以前は、アップするとその動画画面が表示されていましたが、現在は、枠のみ表示され、左上に何のマークか不明ですが、小さいマークが1つ表示されているのみです。youtubeサイト上で閲覧する動画に問題はなく、ニコニコ動画は、mixi日記にアップできる状態です。)

mixi事務局に質問してみましたが、現象が確認できなかったという返事が来て、試しに推奨環境とされているインターネットエクスプローラー7、フラッシュプレイヤーを再インストールしてみましたが改善されず、試しにFirefoxをインストールしてみたら、アップしたyoutubeの動画が表示されました。

普段はインターネットエクスプローラーでネットしているので、なんとか以前のように表示させたいのですが、考えられる原因がお分かりの方がいれば、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

「mixiでの動画表示について」の質問画像

A 回答 (1件)

一応、確認ですがフラッシュプレイヤーの再インストールをした時に、

一度アンインストールしてから再インストールしましたか?
これで直らないなら別の原因かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の件ですが、もちろんアンインストール後に再インストールしています。

ただインストールされているソフトは、自動更新しているので、ソフトのどれかをバージョンアップした際に、不具合が起こったのかもしれませんが、原因が分からないので困っております。