dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度パソコンの初期化を行った為かサウンドデバイスが消去されてしまっており、パソコンから音が出ません。
更に、windowsXPの初期設定のCD-ROMを失くしてしまっており、どう対処したら良いか分からずに困っています。
どのようにすればサウンドデバイスを復元できるのか教えて頂けないでしょうか?
また、windowsXPの初期設定のCD-ROMは市販されていますか?価格はどの位ですか?
パソコンはNECのものを使っています。

A 回答 (4件)

1、まずご使用のパソコンの型番を調べてください。


2、NECのホームページへ行き、サポートのページでドライバ関係の
  ダウンロードページがあると思うのでご使用の型番のPCのドラ
  イバダウンロードページへ移動してください。
3、そこでサウンドドライバをダウンロードしてください。
4、たぶん使用方法の説明がダウンロードしたファイルまたはサイト内
  にあると思うのでそれに従って設定してください。

※もし2、でファイルがない場合はご使用中のパソコンに使用されているサウンドカードのメーカー、型番を調べ直接そのメーカーホームページよりダウンロードできるかもしれません。
    • good
    • 0

↓で該当するのがあればダウンロードしてみては


http://nx-station.hp.infoseek.co.jp/yamaha_ymf.h …

多分わからないと思うのでUSBにさすやつ買った方が簡単
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/pr …

PCの型番ぐらいは書いたほうがいいかもNECいろんな機種あるから
    • good
    • 0

CD-ROMなしで、どのように初期化したのか不明ですが、NECのPCなんて何万種類もあるからなんとも言えませんが、最近のPCならリカバリー(NECは再セットアップと呼ぶらしい。

(^^;)領域をHDD内に持っているはずですが、そういうタイプではないということですね?

市販のWindowsXPのCD-ROMを使ってインストールしてもPCを動かすために必要な各種ドライバーが足りないため、まともに動かないので、質問者さんのスキルだと、また、ドライバーの在りかを質問するだろうことは、火を見るより明らかですけど。

素直に、NECから再セットアップCDを購入することをお薦めします。(\5,250~10,000で購入できるはずです。(^^ゞ)
それでも、市販のWindowsXPのCD-ROMじゃないと嫌と言うのでしたら、全国のPCショップを探し回れば、パッケージ版が見つかるかもしれませんが、3万円とかするんじゃないかな。(^^;
DSP版ってまだ購入できるんだっけ?

ちなみに、ヤフオクで安くは出品されているDELL用のCD-ROM(出品する時点で違法行為だが。(^^;)は、100%使えないので、落札しないように。
    • good
    • 0

NECのHPからダウンロードできませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!