dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段EdMaxのフリー版を使っていますが、海外からの迷惑メールに困っています。
そこでフィルタなどで拒否をしたいのですが、検索してやり方を調べて試しても、どうしても自分が望む回答を得られなかったので質問させていただきます。
海外からのメール、または英文のみのメールを拒否するにはどういった手順を踏んだらよいのでしょうか…。
ちなみに送信元アドレスはその都度変わって送られてくるため、アドレスで拒否をしても意味をなしません

A 回答 (1件)

EdMaxでは無理かと思います。


メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。
また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。

プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …

あと、Gmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。Gnailの迷惑メールフィルタは強力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EdMaxでは無理ですか…!

お奨めいただいた「Spam Mail Killer」を早速導入させていただきました。
細かい設定も出来て、海外からのメールの拒否も出来そうですね。
よいソフトをお教えしてくださりありがとうございます…!
こちらのソフトで、しばらく様子を見てみることにしてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/11 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!