プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VaioのPCG-Z505V/BPでWindows Meが不安定になり、リカバリCDで入れ直し、その後WindowsXP HomeEditionを入れました。その後は安定し快適に使えています。でも、BIOSのアップデートを知らずにしませんでした。HPを見たら「この機種では Windows XP にアップグレードする前に、必ず以下の手順で BIOS をアップデートしてください。」と書いてありました。今のままでは、会社のLANに繋がらないので、XP Professionalにステップアップしようと考えています。その際にBIOSの問題はどのようにしたらいいでしょうか。このまま、アップグレードしても良いものでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

OSの状態とBIOSは無関係です。


XPだろうがMeだろうがいつでもアップできます。
早めに新バージョンにしましょう。

ただ、XPだと確か起動FD作るのがちょっと手間だったはず。
メーカーサイトでちゃんと確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OSとBIOSは関わりがあるような感じがしていたものですから。不案内ですみません。早速バージョンアップしてみます。

お礼日時:2003/03/01 18:56

大きな問題はないと思いますが、特に電源管理関連で不具合が出る可能性があります。


(いくつか記述されていますが)
ですから、いつアップグレードされてもかまいませんが、BIOSの
アップデートされたほうがよろしいかと思います。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわからずに最初にBIOSの アップデートをやらないとまずいのかなと思っていたものですから心配でしたが、これからやろうと思います。

お礼日時:2003/03/01 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!