プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年まで付き合ってる彼女がいました。
その子ははっきり言って友達がいなかったから、自分の友達を引き合わせて仲良くなれるように意識していたのです。
そしていきなり冷たくふられました。
その時は、友達でいようと向こうの方が言っていたので、せいぜいそれから3日に一回のペースで、差し支えの無い様にメールを出していると、いきなり着信拒否。
でも借りてるものとかあるから、普通に学校で返しに行くと、自分が
紹介した自分の友達と、一緒にピッタリ座っていました。
とりあえず物を返すと、次の日にその友達本人から元彼女が自分とはもう関わりたくない、借りてるものは他の誰かを通じて返せと言うメールが来ました。
こんな人らどう思いますか?
君たちが今そうして幸せそうにしていられるのは誰が君の彼氏だったから?
誰が君の友達だったから? 僕がいなかったら君たちは話すことがあった?
こういうのをピエロにされたって言うのでしょうか?
その女と寄りを戻したいとか、そういう未練はありません。 
ただ学校へ行くと、毎日それを見なくちゃいけない。 一人ではどうしても苦しいです。

皆さんはこういう人たちをどう思いますか? 

他の掲示板でも同じ事を書きましたが、多くの人の声を聞きたいのでここにも書きました。

コメントお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ経験した事あります。

結論として良かったじゃない。そういう人達の本性見れて。
そんだけの人間だったんですよ。その人達は。

>君たちが今そうして幸せそうにしていられるのは誰が君の彼氏だったから?
>誰が君の友達だったから? 僕がいなかったら君たちは話すことがあった?

これは確かにそうではあるんですが二人の相性の問題です。
友達3人A,B,CさんがいてAさんがBさんとCさんを引き合わせその後BさんとCさんが意気投合し親友になり二人で行動するようになる。もしかしたらAさんがいなくても二人は出会ってたかもしれないし、そうでないかもしれない。

あまりそこは深く考えない方が良いと思います。

ただ確実なのは簡単に裏切る友達と彼女だったという事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第三者の意見を聞けて、とても嬉しいです。

ちゃんと自分を客観的に見れるようになればいいのですが・・・

なんだか辛いですよね。

でも仕方ないですね。そういう人って事です。その程度の人間だったと思うし、別れて良かったぐらいでいいんじゃないですか?

でもその友人が彼女に言寄ったんでしょうね。それもちょっと許せないですね。普通男の方から色々誘うと思うし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何だかんだで結局向こうが色々勝手な文句ばかりつけてフラれたんで・・・
やはりこのまま続けても自分は不幸にしかならなかったと思うようにします。

辛すぎですね、っていうか

私ならとりあえず、その友達ぶん殴りにいきますけどね。
おまえら、いい加減にしろよ!って
悪者になるなら、徹底的に悪者になりますよ。
それで、退学になるなら顔見なくてすむし
向こうが来なくなるならそれでもいいし一石二鳥ですしね。

それじゃないと、心が持ちませんから...

私ならの話です。
    • 0
この回答へのお礼

普通にその友達は人にそういう仕打ちをしたという自覚がまるで無い様で、学校ですれ違っても、なんだよ?みたいな視線を送ってきて、マジでギタギタにしてやりたくなります。
自分が危ないのかな?と思ったこともありました。
でもそんなんされたらやはり皆嫌なものなんだと思えました。
morpheus-kjさんありがとうございます。
気が楽になりました。