最速怪談選手権

初めまして。先日、DIONのADSL(e)12Mを開通させて、現在はそれなりのネットサーフィンをしています。が、しかし速度があまり納得はしていません。局地から3.1Kmで伝送損失が42bdで、モデム側での平均下り速度が2.4Mです。やはり、インターネット12Mで2.4Mしか出ないのは納得は出来ません。回線調整の依頼をしても結果は同じなんですが、プロバイダや
ADSL接続事業会社を変えても速度の変化はありせんか?
皆様のご意見をお聞かせください。ここのプロバイダでこうなったとか、悪くなった、サービスの良し悪しやオプションサービスの良し悪しなど。

A 回答 (3件)

>局地から3.1Kmで伝送損失が42bd


損失は42dbですよね。
これで、実効速度2.4Mなら十分だと思いますよ。
もう少しは速くなるかもしれませんが、3M以上は難しそうですね。

Yahoo!BBの12M でも
 距離3,286m、損失46db でリンク速度3,328kbps
の実測結果だったようです。
(実効速度はリンク速度の80%程度が限界のようです)
現在のADSLでは、やむをえないと思います。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/12m/12_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、プロバイダや回線業者によって多少の恩恵はあるのでしょうが、距離が距離なだけにあまり期待は出来そうもありませんね?
個人的にDIONは速度の事をのぞいては、サービスやオプション、サポート体制等は満点なので、このまましばらく様子を見てみようかと思います。

お礼日時:2003/03/02 06:30

局地からの距離が1.7kmより長くなると回線の速度が遅くなります。

基本的にADSL回線の速度は1/3でれば十分です。まぁそうしたらkouziさんは4Mbps出ることになりますが、局地からの距離がまぁ、平均的だと思いますが、1.7km以上なので理想とは違うのだと思います。どうしても納得できないのなら、キャリアを変えてみて、局地から近いところを選べば速度が改善されると思います。ADSLの速度は不安定なので、光に変えたほうが断然いいと思います。

この回答への補足

正直、光を考えましたがせービスエリアではなく住居が賃貸な為、光り用のケーブルを引くのは困難な状況です。
プロバイダや回線事業者によって、速度の上下を期待していましたが、やはり距離的に変更しても改善されそうもなさそうですね?

補足日時:2003/03/02 06:32
    • good
    • 0

むしろ良い方かもしれません、


↓、皆さんの掲示板とスピードテストです。

参考URL:http://www.broadland.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2003/03/02 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!