プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、3度目の流産となり手術しました。

結婚5年目、まだ子供はいません。

ずっと欲しくて頑張ってきましたが、まさか3度も流産するとは思わずショックでどうしたら良いのかわかりません。

いつも胎のうまでしか見えないのです。

3度目なので「習慣性流産」と病名がつきました。

今かかっているのは個人の産婦人科のため不育症の検査は出来ないそうです。

紹介状を書いてくれるそうなので、ぜひ検査をして何かつかめればと思っています。

茨城県、または通える範囲で「習慣性流産・不育症」に詳しい病院をご存知の方いましたら教えて下さい。

産婦人科の先生には「つくばARTクリニック」でどうかな?と言われましたが
不妊専門と書いてあるだけで、不育について詳しいのかがわかりません。

次こそ、もし次がダメならその次でもいい。
何度でも妊娠して、1人産めればという思いです。

情報お持ちの方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

やはり、筑波大学の医学部に相談(受診)される事と、精密検査も受けられて、より原因なり対策をしっかり判明することと思います。

大学病院で無理であれば、必ずその分野の専門に強い病院や医師を紹介してくれますので、紹介されて確かな病院を受診くださいますようお勧めいたします。

万が一に、東京や名古屋や大阪であっても、その道で「神の指を持つ・・」などの名医を紹介されると良いですよ・・・・。

本見て電話しても多くの患者が順番待ちしてるでしょうから、大病院の紹介状が何かと助けになります。

先ずは、筑波大学に行かれることをお勧めいたします。

P.S.
大学に行く時は、教授や準教授の日を外来受付で電話で聞けますので、調べてから行くと良いかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

筑波大学付属病院ですか!
現在通っている個人産婦人科から紹介状を書いてもらえるそうなので来週受診する時に相談してみます。

お医者さん同士で、ネットワークが出来ていて「不育症ならココが詳しい」とかわかれば良いのになと思います。

不育症は情報もとても少なく、どこで検査するのが良いのかわからなくて余計不安になります。