プロが教えるわが家の防犯対策術!

有線LAN接続でPCを共有したいのですが、設定も必要なものもわかりません。
ネットワークの設定も色々あって良く分かりませんでした。

今使用しているもの。

BTOPC2台
ネットブック1台
モデム:トリオ3Gプラス(4台まで有線接続可能)
PC3台共、モデムへ有線LAN接続

共有フォルダが、どのPCからもみれるような感じにしたいです。
それに拘ってる訳ではありませんが、3台が繋がるようなネットワークにしたいです。
必要な物がまだいる気がしますが、よくわかりません。。。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

共有設定のやりかたはここの回答で書けるような簡単なものではありません



ぐぐればけっこうヒットすると思うけど これを良く見てかのとおりに設定すればOKだと思いますよ

XP
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/l …

2K
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/l …
    • good
    • 0

一番簡単なのはXpの場合、全てのPCに


「マイコンピュータ」左側の「マイネットワーク」→「ホーム/小規模ネットワークをセットアップ」でウィザードを呼び出し、後はそのウィザードの指示に従っていけば共有化が図れます。

Vistaも同じものがあると思いますが・・・
    • good
    • 0

Xpの場合、


(1)スタートメニュー
(2)マイコンピュータ
(3)共有ドキュメントを右クリック
(4)プロパティ
(5)共有タブ
(6)「ネットワーク上での共有とセキュリティ」の「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックを入れる。
(7)OK
以上を、すべてのPCで繰り返してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
今から試してみますが、一つ大事な事を伝えておりませんでした。
vistaが一台だけあります。

補足日時:2009/04/11 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!