アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiの初期設定について詳しい方教えてください。

引っ越しをし、ntt光マンションタイプに加入しました。プロバイダとの契約も済んでいます。

nttからモデムが届き説明書き通りに接続を行いました。
スマホからWi-Fiの設定を行おうとするとバッファローのエアステーションの画面に遷移し、インターネット回線判別中と表示されて先に進めない状態です。
現状バッファローのルーターのInternetのランプのみが消灯しています。

nttの開通工事は無派遣だったのですが、諸事情あり工事当日までに機器の接続が完了できず、工事日の翌日に接続を行いました。工事を再度手配しないといけないでしょうか?

nttへ電話が一向に繋がらないため困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/129.html

こちらのサイトを参考にして下さい。

また、バッファローにはスマホからアクセス出来る
アプリもあります。iOSもandroidもアプリストアで
Station Radarで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事接続ができました。

お礼日時:2021/06/27 17:26

バッファローのエアステーションはご自身で購入されたものですか?


この製品の説明書を見て、初期設定から進められましたか?

インターネット回線判定が自動で完了しない場合は、
説明書を見て手動で設定する必要がありますよ。

あと、下記の手順を試すとどうでしょうか?
1.モデムの電源を抜く
2.バッファローのエアステーションの電源を抜く
3.3分程度待つ
4.モデムの電源を入れる
5.3分程度待つ
6.バッファローのエアステーションの電源を入れる
7.6分程度待つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。接続できました。

お礼日時:2021/06/27 17:26

>バッファローのエアステーションの画面に遷移し、インターネット回線判別中と表示されて先に進めない状態です。



インターネットに接続出来ていない状態です。エアステーションの
設定画面を開き、プロバイダから送られてきたIDとパスワードを
設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアステーションの設定画面がどこにも見当たらないのですが、どこから開くことができるのでしょうか…?

お礼日時:2021/06/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!