アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップ用有料バナーgifを購入しました。
点滅文字とそうでない文字があるシンプルなバナーです。
点滅文字以外の文字を変更したいのですがphotoshopで
文字を消して改に入れて上書きすれば点滅文字が点滅しなくなります。
ImageReadyでも苦戦中です。

ImageReadyで簡単に変更する方法はございますか?
素人の質問で失礼いたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フォトショップではgifアニメーションは扱えないので、そのまま上書きしてしまうと、「1枚目」だけのgifになってしまいます。


その結果点滅が無くなっちゃうんですね。
ImageReadyからフォトショを呼び出せばアニメgifのままやりとりができたと思いますが、編集面倒そうなので割愛。

バナーがどれだけシンプルか分かりませんが、「文字を消して」というのはどういう作業をされましたか?
一色での塗りつぶしでOKならImageReadyでもすぐできると思いますよ。

1:gif画像の上に一枚レイヤーを作成します。
2:消したい文字を塗りつぶすようにブラシやバケツを使います。
3:その上にもう一枚(文字)レイヤーを作成します。
4:文字を入力します。

これで全フレームの文字が書き換わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧です。
ご丁寧に説明いただき
本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/04/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!