電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bootcampを使ってWindowsをインストールしたあと、アカウントを削除したら『起動ディスク』からwindowsが消えてしまいました。
新しく同じアカウントを作りなおしたら(その間違う管理者アカウントを使いました)仮想マシンフォルダにwindowsがありました。

元に戻すことはできませんでしょうか?
macが初めてでわかりません。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

まず質問を整理します。

別パーティションにWindowsをインストールした。
アカウントを新しく作成した。
システム環境パネル、起動ディスクにWindowsが無かった。
初期のアカウントに戻したら、『仮想マシンフォルダ』が有った。

元の利用者が『VMware』等を使用し、Windows環境を構築した可能性が有ります。
若しVMwareがアップリケーションフォルダに有れば、先程の別パーティションのWindowsを指定する事が可能です。

VMwareが有ったとして

新規アカウントを作成します。
『書類』フォルダに『仮想フォルダ』をコピーします。
VMwareを起動すると『コピー&移動をしましたか?』と聴かれるのでOKを押す。
尚;VMwareはアップデートして下さい(無償ですがDLするには登録が必要です)
以上はVMwareでの回答です。
パラレルがインストールされている時はVMwareを読み替えて下さい。
    • 0

Boot Campでパーティションを分割してWindowsをインストールしたときのユーザーアカウントを削除すればWindowsのパーティションにアクセス権が無くなりますので、デスクトップにWindowsのドライブが表示されなくなると思います。

ディスクユーティリティを使ってディスクの修復とアクセス権の修復を行えば回復するかもしれません。(システムインストールディスクからの起動が必要と思います)
元の所有者に相談すると解決が早いと思います。
    • 0

> 勉強して出直します。

勉強する必要はありません。というか、質問と補足を繰り返すことで、学習をしてください。

私の質問に答えてください。
    • 0

ざんねんですが、あなたの状況説明では、じゅうぶんあなたが遭遇している状況を、わたしたちが把握するのは困難です。

コンピュータの用語、Macintosh特有の用語を、あなたが理解して、それを使っていただかないと、どうしても説明が通じないところが出てきてしまいます。知らないものを、ちゃんと使えというのは、無理な話なので、辛抱強く、「この箇所がわからないので、補足説明してくれ」という要求に、あなたが応じていただく、そういう繰り返しが必要になるでしょう。避けて通れない課程です。問題解決したいのでしたら、がまんしてください。

> アカウントを削除したら『起動ディスク』からwindowsが消えてしまいました。

この「起動ディスク」は、システム環境設定の「起動ディスク」のことですか?そもそも「システム環境設定」がなんなのか、あなたはご存じですか?

※システム環境設定>起動ディスクに、起動可能システムがすべて表示されるのに、時間がかかります。場合によっては、1分ちかくかかるかもしれません。

> 新しく同じアカウントを作りなおしたら(その間違う管理者アカウントを使いました)仮想マシンフォルダにwindowsがありました。

「仮想マシンフォルダ」とはなんですか?そしてそれはどこに表示されているものですか?

※Boot CampでWindowsを起動して使用することは、Windowsを「仮想マシン」で動かすこととは異なります。Intel CPU内蔵のMacintoshは、IntelとMicrosoftが規定している、Windows OSを使用可能なPCの規格に、完全に準拠しているので、Mac OS Xをインストールせずに、Windowsのみインストールしても使えるコンピュータです。

Macintoshをいったんシステム終了し、電源が切れた状態にしてください。そして電源ボタンを押してすぐに、Optionキーを押したままにしてください。起動ディスク選択画面になります。その画面にWindowsが表示されますか?(この場合も、すべての起動可能システムが表示し終わるまで、すこし時間がかかることがあります)

※起動ディスク選択画面では、左右キーで起動したいシステムを選択し、リターンキーを押すと、そのシステムが起動を始めます。

※このような回答のしかたをすると、「この質問に答えてください」という箇所をすべて無視する方が、たくさんいらっしゃいます。あなたがそのような不誠実な人間でないことを、願っています。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
友人に譲り受けた初めてのMacで、なにがなんだかわからず、どうなってるのかよくわからなくて。
機動ディスク選択画面にもでてこなかったので、どうしたらいいのかわかりません。

勉強して出直します。

ありがとうございました。

BootcampでインストールしたWindowsとMacOS上のアカウントは何の関係もありません。

optionキーを押したまま電源を入れて、Windowsが選べませんか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、えらぶところにWindowsが出てこないんです。

なんだか触っているうちに、何かいらないことしたのかもしれません。
Macのことなにもわからないので、もうちょっと勉強してみます。

ありがとうございました。