電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型犬のバリケンネルの購入を考えています。いろいろなサイトを見て検討しているのですが、メーカーのよって価格の大きな開きがあり迷っています。価格差がなんなのかがわかりません。バリケン購入された方の体験やお勧めのメーカーがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方の回答にもありますが、「バリケンネル」は米国ドスコシル社のペットキャリーの商品名です。

「バリケン」で通じるくらいによく使われている商品です。

我が家はそのバリケンネルを使っています。購入前に色々検討し、ホームセンターなどで実物も見ましたが、一番頑丈そうだったので選びました。デザインで選べば他のものもありましたし、もっと安価なものもたくさんありましたが、国際航空輸送で最も実績のあるペットキャリーといううたい文句につられて決めました。価格差はそのまま質感や頑丈さに通じていると思います。値段なりです。

そうそう航空輸送はしないでしょうが、もし何かで飛行機に乗せる必要ができた場合に新しく買うのも・・・と思いました。また、車に乗せることもできますし、入り口のゲートをはずせばケージ内でハウスとしても使用できます。頑丈なのに組み立てが簡単だったのも良かったです。

室内での使用やちょっとした車でのお出かけならもっとかわいいデザインのものも良いと思います。主な使用用途によって選んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

クレートのことをバリケン(本当は固有の商品名)って呼んだりすることが


多いですよね
それくらいペットメイト製のクレート、バリケンネルは定番なのでしょう
小型犬用は、おしゃれさや細かい使い勝手に工夫をこらしたものも多いですが
大型犬なら丈夫さや実用性重視で定番のバリケンネルが無難なように
同じバリケンネルでも価格は量産の輸入品なので、お店や輸入ルートでかなり
開きがあったりします

あとは使用目的でのサイズ選びは結構重要ですよ
家での巣穴(寝小屋)用なら少しゆったりしたサイズでもOKですが、車での
移動が主目的なら小さめ、特に中で立てるような高さがあると大きすぎで
ぶつかったり、車酔いしやすくなったりします
ケージやサークルと違って、クレート本来の使用目的からいくと小さいかな?
と思うくらいを選ぶのが無難だと思いますよ
    • good
    • 1

「バリケンネル」は米ペットメイト(ドスコシル)社におけるクレートの製品名だったりします。



大型犬用のクレートをお探しなのですね。国内メーカーからも出ているようですけど、ぱっと見た限りではやはりペットメイトのものがしっかりしているかなあと感じます(多くのクレートを見てきた!というわけでもないので、あくまで印象です)。

我が家のニューファンがまだ小さい頃、ペットメイトのバリケンネル ウルトラトラッドを使っていました。組み立ても楽、掃除で困るようなことも、破壊されるようなこともなく、無事に一年使い通すことができました。

バリケンネルはデザインが……なら、同メーカーのフラーリもいいかもしれません。こちらのほうがちょっと見た目はスマートです(ただし背部の通気穴がない)。

価格は店によって大きく異なっているようですから、ネットで安い店を探すのが一番かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!