電子書籍の厳選無料作品が豊富!

繋いでいるロープを何度も噛んで気づくと放し飼い状態が何度もあり、苦いスプレーをヒモにつけてもまた乾くと噛んでしまいます。サークルに入れるしかないでしょうか?サークルだと狭いのでかわいそうですけど仕方ないかな。

A 回答 (5件)

ロープを止めましょう。


繋ぎ目が無いものを選びましょう。
ゲージに入れなくても大丈夫。
    • good
    • 1

布製の物は 一度かじって自由になれたので 何回替えてもまたかじってしまうと思います。



うちは基本室内ですが お天気の良い昼間だけ 外に出してますが ワイヤーでできた紐をつけてます。
ホームセンターやペットショップで売ってますので そういう紐に替えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

リードは、鉄鎖にしましょう。


少し噛んだ位なら、切れません。
次第に、慣れ、従順に成りますよ。
    • good
    • 0

ご質問から、犬種や大きさなどが不明なのですが、犬は基本的に「物を銜える・噛む」習性があります。


このため、普通の紐では無く、愛犬に適したリードをお使いになるのが良いと思います。
ペットショップで入手できます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

外飼いなのですか?室内でロープに繋いでる状態ですか?




サークルに入れたくないのなら、頑丈なステンレスの鎖で繋げば良いのではないかと。

狭くてかわいそうというのは人間の思い込みであり、犬の習性で犬自体は狭いところが好きです。

人間がその習性を苦手にさせてしまってることが多いですが。
サークル慣れしてるといろんな面で便利ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!