アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、自分の人生は無駄なものなんじゃないかなって思ってしまうんです

東大とか慶応のひととか綺麗なひととか見ると
わたしは、別にいてもいなくてもいいんじゃないかなって

もう20歳も越えてるのに
何時までも中学生のような思考から成長できないので

何か、社会的にもいらない人間なんだなぁって思ってしまいます

頭が良くて金持ちの親のしたに生まれたかった

どんな人間になっていけばいいんでしょうか?
わたしは社会の無駄なんじゃないの?

A 回答 (20件中1~10件)

無駄な人なんていません。



>>頭が良くて金持ちの親のしたに生まれたかった

親に失礼だと思います。頭がよくてお金持ちの親の下に生まれていたら、あなたは違った考え方を出来るのでしょうか?

お金持ちの人にも頭のいい人にも悩みはありますよ。

私は、普通の家庭で普通に過ごせたらそれが一番幸せなんじゃないかなと思います。

自分は必要な人間だと思わなければ誰からも相手にされなくなっちゃいますよ。
    • good
    • 0

社会の無駄ってなあに?



今の社会が無駄なんじゃね?

そんなに社会は素晴らしくなんかないよ。

首をかしげて、見る角度をちょいっと変えてみな。
首をかしげて、色々なことに疑問を持ってみな。

なかなかおもしろいもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2009/04/13 23:03

そんな人はひとりもいません。



人は互いに影響しあい、助け合い支え合い、生きていくのです。

自分の楽しみもあるでしょうが、 周りの人のために
生かされてることに気づけば、そんなこと思えなくなりますよ。

頭が良いから 綺麗だから…価値がある、わけではないですよ。

周りに迷惑をかけていても、それが周りを救ってることもあるのです。

ひとりひとり、存在してること自体に価値があるのです。

そうして悩むことも
また価値のあることで、自分なりの答えを
自ら 導き出すために
存在するのです。


色々な方との出会いや
色々な経験のもと、
その価値が わかっていきますよ。
    • good
    • 0

無駄な人生というのは、自分の経験を次の経験に活かせない生き方。


それは他人の成功を羨み欲しがること。
東大でも慶応でも、その人間に求められるのは、東大の肩書きに応じた学力であって、あなたに東大卒の肩書きを上げても使いこなせないのです。

金持ちだけは、一代で成り上がれるものですから、羨む情熱を商才にむけてください。
親からもらった金は、子孫に残す金。あなたの金じゃないです。

失敗や挫折は、同じ失敗をしないためのスキルです。
失敗しない人より失敗するリスクが減っていますので、その反省を糧にステップアップするかぎり、成長し続けます。
    • good
    • 0

無駄じゃないよ。


東大出てなくたって、キレイじゃなくたって
幸せになってる人はいっぱいいます。
大丈夫だよ。
きっと幸せになれると思う。
今は、あたしも悩んでることがいっぱいで今、
とっても、苦しいけど
生きていれば解決できると信じてます。
    • good
    • 0

今日という日を考えてみて下さい。



昨日、病気や事故で命を落とした人々が一生懸命に生きたかった日なのです。
    • good
    • 0

「社会の無駄」っていう人は、本当にそうなるぞ。


そういう人をいっぱい見てきたから。

憎しみを、嘆きを、悔やみや悪態や…そんなものの上に建っているのが「社会」って建物だよ。
あまり言いたくは無いけど「勝者、敗者」を決めていきながら、社会は存在してるの。
そういうものが「社会」なんだよ。

生まれながらの違いも、差も、これは確かにある。
でも、それを認めて「やっぱ負けなんだ…」って思ってると、本当にそのとき「負け」に近づくんだよ?。

何でもいいから、歩き続けることだよ。
そのうちに、いろいろな世界が見えてくるはず。
自分が行きたい方向だけ、見つめて歩いていけばいいんだよ。

「どんな人間になれば?」じゃないんだ。
「どんな人間になるのかな?」なんだよ。
自分にだって、他人にだって、そんなことはわかりはしない。
わからないから、それが知りたいから、みんな歩いてるんだよ、毎日ね。
…他人をうらやんでる暇があるならば、前向いて!!。
    • good
    • 0

ruby12さん、こんばんは。


あなたの文章を読んで感じたのは
まず、甘えているなあということです。

本当につらい思いをしたり、この世で地獄をみたことがない
幸せな人なんだな、と思いましたよ。

何か目標をみつけることをおすすめします。
生涯のライフワークとか、自分の自信になる大きな資格をとるとか、
趣味とか何でも。

社会的にもいらない人間・・とありますが、たとえば
老人介護する方は東大や慶応卒でないといけませんか?
容姿が美しい必要がありますか?
答えは簡単ですよね。

甘えを捨てて自分のできることを一生けん命やるだけです。
それをせずに来世を期待してこの世を強制終了しても
同じことの繰り返しなんですよ。

どんな人間になっていけばいいのか・・
究極的には人に喜ばれる、人の役にたつ人間だと思います。
頭がよいともちろん、人の役にたつことがあります。
かといって、頭がよくないと人の役にたたないかというと
全然関係ありません。
綺麗かどうかはもっと関係ありません。

私もまだまだですが、人に喜ばれる、役にたつ(科学技術を
開発する、とかじゃなく、困った人を助けるとかほんの
小さなことからです)ことをいつも念頭において、明るく
がんばっていきましょうよ。

頭や容姿は悩んでどうにかなることではないので考えるだけ
損ですよね。時間の無駄はもちろん、頭の中をそんなマイナス思考で
いっぱいにしていると現実もそうなっていくものです。
そう考えるのが、いったなんの役にたっているのかよく考えてください。
甘えている、投げやりになっている、損してる、だけですよね?

考えても無駄と割り切って考えないことです。
考え方一つで人生かわりますよ。
自分を大切にしてください。

この回答への補足

ご回答有難うございます
でもわたしは大きなミスをして、自分を大切に出来ませんでした
取り返しがつかないかも

補足日時:2009/04/13 21:15
    • good
    • 0

自分は誰にも必要とされていないと思うのなら


必要とされる人間になればいいんですよ。
たくさんの人に常に必要とされなきゃって思う事はないんです。
一瞬でも誰かの為に何かをしてあげる。
それだけでも、してもらった人にとっては
あなたが「必要だった人」なんですよ。
あなたがした行為で、1人でも助かったら
その1人の人に「必要とされた人」になったんです。
そういう小さな事の積み重ねです。
今いる自分の環境や能力に合わせて
自分の出来る限りの事をすればいいのだと思います。
小さくても大きくても社会貢献なんですよ。
人に「ありがとう、助かったわ」と
言われる行為をしていくようにしてみて下さい。
    • good
    • 0

社会を動かしてるのは、ワタシやあなたのような「その他大勢」です。


どんなに指揮官が優秀でも、動く兵士が居なければ戦えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!