電子書籍の厳選無料作品が豊富!

46歳で社会人受験で慶応に受かりました
当方30年くらい引きこもりで誰とも会話もしてません
鬱なんで
どうせ大学行ってもオッサンだし浮いて人間関係に上手く行かず中退するかもしれないので
それだと学生ローン組んでも無駄な借金になるので行くだけ無駄ですよね??
周りは最後のチャンスだからと言ってます

A 回答 (5件)

18歳も46歳もオッサンです。

    • good
    • 0

大学や専門学校って、高校生のような生徒同士の揉め事が少ないんですね。


余程のアホでない限り。
やっぱ、イジメが原因で、働きたくなかったんだね。
おじさんも質問者さんの気持ちが良く分かる。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

こんにちは、



慶応、凄いですね。

今、生活が成り立っている、自分の理想の生活が出来ているんなら、行く必要はありません。

少しでも、向上をしたいんなら行く。慶応義塾大学卒という肩書はそうとう有利になると思います。どうせ、若い人ばかりなので、初めっから人間関係なんて期待しない事です。学問一筋です。

また、返済不要の奨学金もありますので、いっぱい申し込んで、いっぱいもらいましょう。大学で配っています。一般人でももらえました。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

大教室の隅っこで講義を聞いていればいいです。


人間関係などややこしいこと考えなくていいです、高校生じゃないのだから。
別に友達作りに大学行くわけじゃないんだから、人目を気にしすぎです。

自分の知的好奇心が満たされればそれでいいです。
興味を持った授業で教授たちに質問してあげると喜ばれます。
教授としては、友達作って遊ぶことばっかり考えてる学生より、学問的好奇心とより深い思考で講義を受ける一歳食った学生に好感を持ちます。
    • good
    • 0

入学せず引きこもるくらいなら行ってみては?


高学歴の若者は歳の離れた人にも普通に接してくれるますし、慶應にはおっさんは意外といますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!