dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレキャスターを今より高出力にしたいです

わがままですが今のジャキジャキ感も残したまま高出力にしたいです。

ただしファットな音になるのは嫌です。

ピックアップを変えるしかないのでしょうか?
ほかに方法があれば教えてください。

ピックアップでシングルだけど高出力でテレキャスらしさがなくならないものや、ハムでジャキジャキするものがあれば教えてください。

変な日本語になってしまいすみません・・

A 回答 (3件)

G&L社のテレキャスターは、シングルだけど高出力のオリジナルピックアップを搭載してるらしいです。


そのピックアップ単体の販売は見たことがないですが。
自分も欲しい。。。
    • good
    • 1

>ほかに方法があれば教えてください。



そういうことだとプリアンプやブースターを使う手はあると思います。
比較的安価な製品だとコンパクト・エフェクターのグライコなんかは持っている人も多いので知人・友人に借りてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

JEFF BECKがCause we've ended as loversで弾いていたテレキャスは、フロント/リア共にハムバッカー(PAF)を積んでいました。


http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33: …
ジャキジャキ感は無いかもしれませんが、ご参考まで。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/677763/6777 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!