天使と悪魔選手権

こんにちわ
素朴な疑問なんですが、

このような事故はよくありがちだと思うのですが、この規模の事故の場合のEクラス、Sクラス、CLKクラスそれぞれの修理代は幾ら位になるのでしょうか?

私の印象としては、居眠り等で多分50~60キロくらいで電柱にぶつかったらこんな感じになりそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=PO7KIC4c8oI&featu …

A 回答 (5件)

この事故の場合は

ほぼ間違いなく天井がイッています。

その場合
保険会社は無条件に全損認定してくれるとお考え下さい。

と言うことは
オーナーさんが車両保険をおかけの場合
新車価格1000万、諸費用、オプション、その他装備品を含み
購入総額1500万において
車両保険金額が1500万円の場合
1500万+全損時諸費用設定額
が保険金として支払われます。
(例えば1650万或いは倍額特約付きの場合1800万円)
    • 0

最近の修理機材は優れものですよ!

多少押されたからといって、真っ直ぐ走るように修正してくれます。

ただし、綺麗に直すにはお金が必要です。
修理には、相応の設備・治具・時間が掛かります。
治具は職人さんの手作りだったりします。
これほどの事故でしたら3~400万はいくのでは?
    • 0

自動車専門雑誌「カーグラフィック(CG誌)」では 長期テスト車としているのですが その記事によると 夜間走行中 飛び出してきた鹿を除けきれず 右フェンダーあたりで鹿を跳ね飛ばしたそうです。

そのダメージは右フロントフェンダー周辺に及んだのですが 自走可能でそのまま帰れたそうです。そのダメージでもディーラーの修理代は100万近くかかったそうです。
動画のオフセットクラッシュでは モノコックまでダメージが行っているようです。かつまたエンジン載せ替えと言うことになると 修復には新車と同等かそれ以上の費用がかかるのではないかと思います。
たとえ修復したとしても クラッシュ以前の状態には戻るとは思えません。見た目は修理できていても まっすぐ走らない ハンドルが取られる 不可思議な振動が出るなどの症状は消えないと思います。
またリセールバリューも事故車扱いで 極めて低いのではないかと思います。
    • 0

自分も「廃車」と思います・・・

機械、ですから直す事は可能なはずですがとんでもない修理代は間違いないでしょうね・・・俗に言う「買った方が安い」って感じで・・・
それに「オーナー」の方も直して乗る、なんて考えないんじゃないですか?
一応自分もベンツですがこんな事故?になったら「廃車」ですね・・・
「保険屋」と相談ですけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気分的にも直して乗る人は少ないと思うのは同感です。

経済的な理由で乗り換えが難しい場合なんかもありますし、
1000万円の車を月賦で買っている場合は残金と修理代金を比較して
乗り換えるor修理or廃車を選ぶことになると思うので、具体的な金額を教えて頂きければ幸いです。

普通に廃車と思われます。

おそらく衝撃を和らげる為に
天井へ逃がしているでしょう。

オフセット衝突で左前をノーブレーキで激突させていますが
逃がした衝撃が右後ろまで損害を及ぼしているケースのように見受けられます。
実際に現車を見れば右後ろが歪んでいると想像出来ます。

「何が何でも修理しろっ!!」と言われれば修理も致しますが
修理よりも
新車を買う方が賢明でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も廃車だろうなぁと考えています。
しかし、教えていただきたいのは「いくらほどの修理代なのか」になります。

例えば、新車価格、車両保険の協定額ともに1000万円の新車で映像と同等の大破する事故を起こしてしまった場合に、

修理して乗るつもりがなくても、修理代金が300万円だったら、
「全損」になるわけではないので、300万円で乗り換えるか、修理するかになるかと思います。

逆に1000万円以上の修理代金だったら、乗り換えもスムースになるかと思います。

と漠然と頭に思いついてしまったので、修理代金が新車価格より上回ることがあるのか興味がありました。

回等ありがとうございました。