プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の会社員です。独身です。

自身の夢はアメリカで仕事をすることでした。(要するにアメリカで仕事を含めた生活がしたかったんですけどね。人生経験として。)夢がかない、2年ほどアメリカで仕事をした後に帰国しました。ただし、その後は、仕事の目標は何もありません。っていうか、未練が何もないです。もうやりつくしたという感じです。なので、今後は、正直食べていければいいんです。仕事なんかどうでもいいんです。
自身の仕事はIT関係で、今現在はフリーで転々として仕事しています。将来の仕事の目標がないので、その場しのぎって感じで、モチベーションが全然わかないんですよね。。。(そんな感じではあるものの、年収は、600万~700万位をキープできています)

今は、趣味に生きたいんです。趣味は、ストリートダンスでHIPHOPダンスとブレイクダンスをしています。(プロになろうなんて考えはないです。超厳しい世界ですしね。。)自身の人生って、勉強ばかりしていたので、学生時代も、趣味に打ち込むことがなかったので本当に後悔しています。その青春時代を取り戻す意味で、今は徹底的に趣味(ダンス)に打ち込んでいます。仕事中もダンスのことばかり考えています。今は、仕事よりもダンスが大事です。残業もほどほどに抑えたいですし、資格取得の勉強なんかもそっちの気です。

不安なのは、将来、結婚、家族を持つって考えると仕事をしっかりしなくてはならないのかと。。。。でもダンスしたいから、残業が少ない会社に正社員として就職できればと思うんですけど、こんな考えの人間を受け入れてくれる会社ってありますかね?(っていうか、社会が受け入れてくれるのかと悩んでいます。)

あと、こんな自分と結婚してくれる女性がいるのかということも自信がないです。貯金もアメリカ生活で大幅に使ってしまったので、30代のくせして100万くらいしかないし、残業少ない会社に就職できたとしたら、収入も下がるし。。。経済的にも厳しいかと。(転職回数多いから、1流企業の就職も厳しいです)
もし結婚して、女の子が生まれたらHIPHOPダンスを教えて、男の子が生まれたら、ブレイクダンスを教えてあげたいという夢はあるんですけどね。。。

自分でも何書いているんだろ?って思ってしまいますが、何かご意見や感想など、些細なことでもかまいませんので、ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

趣味を許してくれる奥さんってかなり少ないですよ。


長い付き合いで趣味の理解(というより諦め)がないと、仕事と同様、必ず「趣味と家庭どっちが大事なの?」って選択に迫られます。女性は愛情を別次元で思考できないのです。
そして育児は残業以上に趣味の時間と金を削ります。
30代前半で将来の結婚って思考も現実的ではないです。女性にとっては30代前半までが結婚の期限です。
年収がそれだけあって貯蓄にまわせないのは、生活力にも問題があります。

これらを抱擁する女性が今現在目の前にいないなら、今後はもっといないと思います。年齢を重ねるほど人は安定を求めますから。
老後に結婚するくらいの覚悟で、恋人はダンスのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚したら、家庭が第一優先になりますよね。それは、当然だと思います。でも、結婚しても、スポーツジムにいったりテニスやゴルフをしている人はいるわけですから、それをダンスにすることは可能なのかと思います。

お礼日時:2009/04/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!