人生のプチ美学を教えてください!!

おはようございます。

現在2人ともiPodを所有しており、別々のPCで管理しています。
入っている曲もバラバラです。

今後引越し先で、2人が1台のPCを使用することになるのですが、
そうした場合、PCのアカウントを2つつくって
iPodとiTunesを同期すればよいのでしょうか?

趣味が異なるので、わたしのPCに違うものが入っているのが
いやなのですが、そうすることで不具合などはありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>そうした場合、PCのアカウントを2つつくってiPodとiTunesを同期すればよいのでしょうか?

そうです。まあ、それでもあなたのPCに違うものが入っている事には変りありませんが。
ただ、メールの事もあるからアカウントを分けるというのならいいですが、iTunesを分けるためだけにアカウントを分けるのは何だか無駄なような気もします。
その場合は、ライブラリーには全部の曲を入れ、二人別々のiPod用プレイリストを作ってそのプレイリストを同期するようにすれば簡単です。普段はライブラリは無視し、プレイリストだけをいじくっていればいいわけです。
入っている事自体がいや、というのなら、もう1台パソコンを用意するか、アカウントを分けて、さらに一人の方は外付けHDDで曲を管理するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

プレイリストを使えば、iPodに相手の曲が入るということもないのですね。