アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bフレッツのnifty with Bフレッツというのに申し込みました。
価格.comで実質2000円で使用できるとあったからです。

それで、わけあってプロバイダを変更したくなりました。
しかし、niftyを解約してしまうとこの「実質2000円」はなくなってしまいます。

なので新しくプロバイダを申し込んでプロバイダの二重契約というようなことをできればしたいのですが可能なのでしょうか??

ネットについての知識があまりないので・・・お願いします。

A 回答 (3件)

その実質2000円は、何か縛りがありますよね?

縛りがある場合に解約すれば、違約金を取られる事が大半です。
しかしながら、温存して他のプロバイダと契約しても問題ないと思います。
要は解約しなければいいわけで。

この回答への補足

フレッツ接続ツールで新規プロファイルを作成してそこのプロバイダIDとパスワードをうてばいいのでしょうか^^;??

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二重契約しても大丈夫なんですね!

ただ契約した後のPCの設定なのですが・・・
NTTから送られてきたセットアップCDを使うとniftyのプロバイダ情報が自動設定されていたりするのですが、ちゃんと変更することはできるんでしょうか・・・^^;

フレッツは、回線とプロバイダ契約がきれいに別れているのでプロバイダの2重契約も可能ですし、

http://www.ntt-east.co.jp/release/0209/020924a_1 …
のように同時に2プロバイダに接続することも可能です
例では端末2台と片側がフレッツスオフィスになっていますが、端末をルータにして、ルータ2台でプロバイダ1とプロバイダ2につなぐようなことも可能になっています

> フレッツ接続ツールで新規プロファイルを作成してそこのプロバイダIDとパスワードをうてばいいのでしょうか^^;??

はい
niftyのID/passwordのほうは使わなくても上記のようにもう1台で使ってもいいです
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・2重契約が問題ないのになぜでしょう・・・

インターネットで申し込んでクレジットカードがないので銀行振り込みにしたのが原因だったりするのでしょうか??
ID,パスなどはメールで10分後くらいに送られてきたのですが・・・

>Bフレッツのnifty with Bフレッツというのに申し込みました。

>価格.comで実質2000円で使用できるとあったからです。
Bフレッツの契約はniftyからなされています。
そして販売手数料がNTT→nifty→価格.comに支払われています。
これは、契約時の規定年数利用しないと契約者が違約金としてniftyに支払う必要性がでてきます。(規定年数は契約書でご確認ください)

>なので新しくプロバイダを申し込んでプロバイダの二重契約というようなことをできればしたいのですが可能なのでしょうか??
Bフレッツにプロバイダをもう一つなら同時に接続可能です。
但し、マルチセッションが可能なルータ(無線LANルータ)が必要になります。

そして契約年数が過ぎたところでnifty解約すればよいのです。
但し、Bフレッツの料金までniftyと一緒に引き落とされている場合は、一旦Bフレッツ回線も解約となります。引き落としがBフレッツ、niftyが別々に引き落とされていたら一旦解約は必要ありません。
    • 0