アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、GPS付の携帯で写真をとる際に、後で撮影場所がわかるように、jpeg画像のexifの情報に 緯度経度を埋め込むようにしています。

でも、これを後で確認するのがとても面倒です。
緯度、経度を読み出したり、地図に貼ったりするソフトはありますが、もっと簡単に地図で確認できるソフトはないでしょうか。

たとえば、画像ビューアーでサムネイル表示されたjpeg画像をクリックすると、Google map上に、マーカーが出るとか。

A 回答 (1件)

今晩は。


お使いになっておられたら無視してください。
Picasa 3 と Google Earth が、連携可能です。
どちらも Google のアプリケーションです。

Google Earth
http://earth.google.co.jp/

Picasa 3
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/#utm_source=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
これは、私も知っていましたが、Google にアップロードするのが面倒で使っていません。

やはり、ないんですね。

お礼日時:2009/04/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!