プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーで肌が荒れているので、病院でステロイドを処方してもらっています。
これからの季節、日差しが強くなってくるので紫外線による影響が心配です。
市販の日焼け止めは刺激が強そうですので、お医者様に相談をしようと思っているのですが、一般的に病院で日焼け止めの薬は処方していただけるものなのでしょうか?

事前に「こんなものがよい」というお勧めを教えていただけばお医者様にも相談がしやすいと思って質問させていただきます。

ご経験のあられるかた、専門家の方からのご回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最近は敏感肌用の低刺激化粧品を置いたり紹介したりする皮膚科も多いです。
そういった化粧品は、ロートなどの製薬会社や資生堂といった化粧品会社が作ったりしています。
ただ残念ながら処方箋として保険適用では出されないと思います。
製品情報と一緒に、取り扱う皮膚科一覧を載せていることも多いですので、お時間があればネットで調べてみてください。

また調剤薬局で紹介してくれたりもしますよ。
    • 0