マンションが建った為に、携帯電話が受信しにくくなりました。PHSには、ホームアンテナが有ると聞きましたが、携帯用のも有るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 以前にも同じような質問がありました。


 PHSみたいな物はありませんが、自動車電話用の機材を流用することはできます。少なくとも、窓の外に電波が確実に届いていることが条件になりますが。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41677
    • good
    • 0

救済方法については車搭載用の、キットをご利用頂くほかにはないと考えます。


但し、窓際に設置した場合ある程度電波を受信している事が必要です。
    • good
    • 0

そういったものはないですね~。



お使いの携帯電話会社に何回か電話をするのがいいと思いますよ。
調査の上、感度向上工事をしてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受信用のPHS、携帯電話

 「受信用にしか使わない」「使うのは近畿2府4県」という条件で、できるだけ、安いPHSか携帯電話を教えて下さい。「できるだけ、安い」とは、初期投資と月々の料金のトータルの判断で、一応、「1年以上は使う」という条件も付けておきます。

Aベストアンサー

TU-KAのプリケーロングでしょう。
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/prek11.html

初期費用は多少かかりますが、3000円のカードで360日着信が出来ます。

初期費用は本体代金+12000円のプリケーロング登録手数料+3000円のプリペイドカードです。

他のモノは、使わなくても毎月基本料金がかかってきますので。


または、初期費用が安く、毎月の基本料金も安い、でしたらPHSで3箇所限定しか発信できないものにすると、月々の基本料金は980円でもてます。
発信しないのならばコレでも良いです。

ドコモとDDIにありますが、機種限定なのでドコモはもう入手困難かと思います。しかしドコモはドコモのケータイとファミリー割引が組めるというメリットはありますが。

ドコモはここだけプラン98
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/phs/kokodake98.html

DDIはあんしんだフォン
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/phone/index.html

ですね。

参考URL:http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/prek11.html

TU-KAのプリケーロングでしょう。
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/prek11.html

初期費用は多少かかりますが、3000円のカードで360日着信が出来ます。

初期費用は本体代金+12000円のプリケーロング登録手数料+3000円のプリペイドカードです。

他のモノは、使わなくても毎月基本料金がかかってきますので。


または、初期費用が安く、毎月の基本料金も安い、でしたらPHSで3箇所限定しか発信できないものにすると、月々の基本料金は980円でもてます。
発信しないのならばコレでも良いです。

...続きを読む

Qpc-phs-phs回線経由での、phsアカウントメール送受信について

PHSは当然WILLCOMで、回線契約はパケットです。

以前はprin(プロバイダ)に接続して、PCから、phsメールアカウントで、メールの送受信をしていました。

現在は、prinとは別のプロバイダのもっと安いEDGE向け接続サービスで接続しています。
PHSメールが受信、送信ともできません。メッセージは「接続タイムアウト」です。
prin以外はメール接続できないのでしょうか?

なお、インターネットには接続できています。
また、yahooメールやhotmailも、PCのメーラから送受信できています。
phsアカウントメールだけができません。

willcomに聞いたら「prin」接続以外はサポート外と言われてしまいました。
prinに接続して確認すればいいのですが、接続料が発生するので、その前に質問させていただいている次第です。

Aベストアンサー

ウィルコムメール(pdx.ne.jpドメイン)の送受信は、PC接続時はPRIN経由でのみ可能です。他のISP接続では不可です。これは、DoCoMoの機種「M1000」のmopera Uのメール(mopera.netのドメイン)と同じです。猶、端末単体での受信は京ポン(AH-K3001V)及び京ポン2(WX310K)では他のISP経由でもできましたが、W-ZERO3(WS003SH)ではCLUB AIR-EDGE経由でしかできなくなりました。これはウィルコムの指示によるとの噂です。他の回答者が書いておられる理由はウィルコムやDoCoMoの言い分でしかありません。本当の理由は自分のところのプロバイダであるmopera UやPRINを使ってもらうためです。最初に「Outboundポート25ブロッキング」を全面的に始めたWAKWAK(部分的には、plalaが最初です)ですら他ISPの接続で送受信可能です。(サーバ情報に一文字付け加えるだけ)

Q携帯2台持つ人、携帯とPHSを両方持っている人

 こんにちは、ghq7xyです。今回はタイトルに関連して、3つの質問を出します。
 さて、知り合いの人で携帯を2台持っている人(2つの携帯の会社と契約している)がいるので、気になったことなのです。
 1つ目は、携帯を2台持っている方や携帯とPHSの両方を持っている方は携帯&PHSユーザーのうち、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。
 2つ目は、2台持っている方はどう使い分けられているのでしょうか。
 最後に3つ目は、2台持っていることのメリットやデメリット(おそらく、金がかかるということになりましょうが。)を教えていただきたいと思います。
 お手数をおかけしますが、携帯を2台持っている方の場合と携帯とPHSを両方1台ずつ持っている方の場合とに比較されますと幸いです。
 わかりにくい質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしは、携帯とPHSの両方持っています。
学生の頃、通信速度が64K出るというのにひかれて、PHSを購入しました。現在は、仕事の関係やなんとなくノリで携帯を購入して使っています。
PHSメールの受信料がかからないとありますが、わたしの場合はとられてました(T_T)。会社の違いかな?
現在使用している携帯(au)では、オプションで64K通信できるので、実際は両方持つ必要がないのですが、長い間使っていたので知人が知っている番号は、PHSのもの。
いちいち全員に知らせるのも面倒だし、仕事でたまに使ったりもするので、両方持っています。
基本的には、2台持つのは特別な理由がないかぎり必要ないと思います。

Qphsアンテナからの電磁波

nttドコモからの依頼で、自宅の庭にphsアンテナを建てることに同意しましたが、周辺の人達から、電磁波を危惧してのクレームが起こっています。

phsアンテナから出る電磁波は、距離により、どの程度の影響がありますか。

Aベストアンサー

ホイ↓
http://ktai-denjiha.boo.jp/faq/index.html

Q&Aの中に「携帯電話基地局の電磁波はどうですか?」という質問があるので読むべし。
それから人体に対しての電磁波の影響はまだ証明されていない。

以下はおまけ。
http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/K-phs.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~yj3k-ssk/PHS.st/PHScsind.html
http://www.jca.apc.org/tcsse/kakuti/oda-tin3.html

全てにおいて携帯電話とPHSでは桁が違うので、数値の「単位」を間違えぬように。
数値自体も、最大値と通常値(平均値)があると言うことを忘れずに。

参考URL:http://ktai-denjiha.boo.jp/faq/index.html

QPHSホームアンテナの他社間の互換性について

ウィルコムのホームアンテナは
機種登録なく無差別に電波を増強するみたいです。

では、そのホームアンテナで増強された電波の
中継をドコモのPHSで受け取れますでしょうか?

ドコモのPHSサービスに入っていて、
かつウィルコムのホームアンテナを設置していた場合です。

逆に場合はどうでしょうか?
ドコモのホームアンテナの一例
ttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/phs/anntena/64k_home/index.html

ですとPHSを登録する必要があるとありますが
これは64kのネット通信が出来るように
なる為には必要というだけで、

電波の中継には登録は必要がないということではないでしょうか?
(つまりこのドコモのホームアンテナも
他社のPHS1.9G帯の中継、増強の役割はもっており、
それはキャリアに関係なく中継してしまうのでは?ということです)

Aベストアンサー

電波は1.9G帯で各会社で割りあたえられます、
ウィルコムで使える電波とNTT,アステルでチャンネルを割り当てられますので合いません。

携帯電話とPHSの違いは、出力の違いです。各電話会社は周波数が割りあたえられている、だから使えない?

ウィルコムのホームアンテナ(中継)は専用です、レンタルなので端末(回線を契約)使う人のみ使用可能です、ウィルコムの端末を持っている人はその場所に行くと使用可能だが1回線のみなので他の人は回線が開くまで使えない!
ホームアンテナのエリア約100mです。感度の良い場所に置く2階とか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報