プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常生活でよく耳にすることがあります。

「イケメンとしか付き合いたくない」
「イケメン紹介して」
etc

綺麗な顔した女性が言うのなら問題無く違和感も無いのですが
ブッサイクな汚い顔した女がこの発言すると、聞かされたこっちは不愉快極まりません。

己の不細工な豚だか人間だかたいして区別もつかない顔面を棚にあげて
何てことを言うのかと。

男という生き物はただでさえ面食いなのに
イケメンともなれば美人以外に興味はありません(例外もあります)

その イケメン=面食い 相手に
己の 面=豚 を差し出した所で即、拒絶されることが想像つかないのだろうか。

これは逆の立場に男性を置き換えた場合にもいえることですが
男と女では人間の価値を決める上での容姿が占める比率が違います

男のブスは経済力があればブス相殺です。
女のブスはただのゴミです。救いようがありません。

さて、この投稿はアンケートなので本題に入ります。
ブサイクな顔した女性に質問です。

1.口ではイケメンと付き合いたいと大口を叩いているが、内心では身分不相応な願望だと自覚し、自分相応の容姿の男性と付きあれば十分であると現実的な考えを持っている。

2.自分の顔を棚に上げ、イケメン以外の男性とは付き合いたくないというのは本心であり、いずれイケメンと付き合うことができると思い込んでいる。

この2つのうちどちらに当てはまりますか?

以上、長文失礼致しました。
よろしくお願いいたします。


※この投稿は一部の女性を中傷する意図で投稿したものではありません。
わかりやすく伝えるためにストレートな表現をしました。
気分を害してしまった方いましたら大変申し訳ありません。

A 回答 (13件中11~13件)

質問者様のいう「ぶさいく」がどのような顔のことを指しているのかわかりませんが(たとえば、片目がつぶれてしまっている人や、唇が生まれ付きなく口がある場所に食べ物も入らないほどわずかに穴があいているだけの人や、鼻が生まれつきない人や、顔全体にあざができている人などなども、実際いるわけですよね、私は会ったことがあります)、少なくとも自分のことをかわいいと思っていない女の回答です。




少なくとも私は「イケメンと付き合いたい」と口にだして言ったことはないですねぇ。


正直、「イケメン」って定義もよくわからないです。
あんまりテレビを見ないので、どんな人がイケメンって言われてるかもわからないし…、たまにテレビつけても同じ顔にしか見えないし…。


ていうか、「イケメンとしか付き合いたくない」「イケメン紹介して」っていう女性が私の身の回りにいないのですが、本当にそんな女性ばっかりなんですか?
不思議な質問だなぁ、と思いました。
    • good
    • 0

こんばんわ。



まずすみません。<m(__)m>
馬ですがイケづら(?)好きです。
うつくしいものはたいてい好きです。
お花とかお空とか海とか。

あとハートがキレイなのも好きです。

ハートがキレイな人は、
玄関(顔)がボロ(ブサイク)でも
通過して中に入るのが上手です。

まあ「あたしブサイクだから」とか言ってるのは避けるかも。

「求!イケづら!」
選択肢にないですが、3.社交辞令です。
    • good
    • 0

程度の低い男性には程度の低い女性しか寄ってきません。

「類は友を呼ぶ」です。少なくとも私の周りにはあからさまにそんなことを公言する「程度の低い女性」はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公言せず内に秘めているのでしょう。

お礼日時:2009/04/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!