電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。タイトルの通りです。
私はHTMLを結構ごちゃごちゃとデザインにこだわって作成します。
そのせいでデザイン変更の際はいろいろと手間だったのでcssは外部参照で一括に設定していました。
それが、これまでのバージョンでは思ったように表示されていたんですがパソコンを買い換えてIE7にしたら認識しないようになってしまいました。
しかもすべてを認識しないわけでもなく、たとえば画面の周りをぐるりと太枠で囲むように指定した部位(body{border-style: solid;border-width: 20px;)は認識されるのに、その色指定(border-color: #ff8040;)は認識されなかったり、
カーソル指定( cursor:crosshair;)は認識されたりと、表示されるものもあります。
しかしスクロールバーやリンク色の指定はどのサイトでもデフォルトで表示されてしまいます。また壁紙や背景色は表示しません。
単に設定の問題なのでしょうが、調べてもいまいちわからず・・・
考えられる問題点、解決策を出来ればわかりやすく教えてくださると幸いです。

A 回答 (5件)

http://blog298.blog25.fc2.com/blog-entry-462.html

これの逆のことをやってみるのはどうでしょうか?
cssの問題ではなく、すべてのサイトで、ということは
ブラウザの設定で切ってしまっているのではと思います。

どうぞご確認ください
    • good
    • 0

うーん、原因だと思ったのですが。


そうなってしまうとこれ以上はちょっと思いつきません…

中途半端で申し訳ないです。。。
    • good
    • 0

「safari」はどうですか? これはCSS3に完全対応していると思います。


http://www.apple.com/jp/safari/

これでもダメですと、もう元のCSSの方を見直すしかないかも知れません。
といいますか、IE8でダメというCSSは、ちょっと… と個人的には思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
safariでは表示できるようですね。
おそらくcssの問題ではないと思いますよ。
というのは、私の素人サイトはともかく、yahooなどプロが作成していると考えられるサイトでもcssを認識しないからです。真っ白な画面のyahoo!mail・・・非常に味気ないです--;
cssなしというのは本当に見づらいので、解決策が見つかるまでsafariとoperaでやっていこうと思います。

お礼日時:2009/04/18 23:16

原因がハッキリしましたね。



では、対応ブラウザをインストールするか、元のCSSのバージョンを
落とすのか、のどちらかになります。

CSSの方をいじるのが難しいようでしたら(バージョンを落とすことで
再現できなくなる機能もありますので)、ブラウザをバージョンアップ
するしかありません。

IE8をインストールし、「IE7互換モード」に設定してください。
IE8をただ入れただけでは互換性の問題で、不具合出る可能性があります。

まずIE8の今のWindowsに合ったものをインストールし
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

インストール後、IE8の
「ツール」→「互換表示設定」→「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」
にチェックを入れてください。
これでIE8を再起動すれば、「IE7互換モード」で動くようになります。

とりあえず1台お試しになってみて、様子を見てください。うまくいくようで
あれば全台に適用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IE8をインストールしてみましたが、改善されません。
一応ほかのブラウザも試してみましたが、fire foxでもほぼ同様に表示されます。
しかしOperaは色指定や背景の設定も読み込み、一番見栄えよく表示されるようです(IEを想定して作成されたサイトは少々崩れますが)

お礼日時:2009/04/18 20:15

1つの可能性ですが、「CSS2」や「CSS3」ではありませんか?


CSS1や2しか表示できないブラウザもあります。または設定で表示が
できなくなっているかも知れません。

こちらでそのブラウザがCSS2や3を表示できるかご確認できます。
http://www.lucky-bag.com/archives/2006/10/css3-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくテストしてみたところ、相当数「サポートされていない」と表示されました。
ブラウザをインストールし直すといいんでしょうか・・・困りました。

お礼日時:2009/04/18 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!